ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP ≫ CATEGORY ≫ ぬこの徒然
CATEGORY ≫ ぬこの徒然
       次ページ ≫

久しぶりオレ日記4


柿


きのうのよる、かーちゃんがたべられないでかえってきた。


とーちゃんによるごはんをもらったけど、

かーちゃんからもらってないので、

もらいにいったら、くれなかった。




ハシビロコウさん


かーちゃんは、

かいじゅうにすこしたべられたほうがよかったかもしれない。





柿

かいじゅうは

オレがおもってたよりちいさかった。





柿

あじみしようとしたら、

かーちゃんにおこられた。





柿

なんかいろいろ、なっとっくいかなかった。





柿

でも、きょうのおやつは

いつもよりちょっとおおかったから、よかった。

久しぶりオレ日記3


柿

あさ、おきたら

かーちゃんが「いえで」していた。





カス絵



「かきおき」があったけど、

かいじゅうがこわいし、いみがわからない。






栗

ちゃいろの兄ちゃんが、

「ぼくがいるからだいじょうぶです」

といった。




柿

オレは、ちょっとあんしんしたけど、

きょうのおやつがしんぱいだと

ちゃいろの兄ちゃんにいったら、




栗福

「よるになったら、おかーさんがかえってくるかもしれません。

そしたら、おやつをもらいましょう」

と、しんじられないことをへいぜんといった。






柿

よるまでまてないし、

かーちゃんがかいじゅうにたべられてたらどうしよう。


久しぶりオレ日記2


柿

かーちゃんが

「きょうは、みっち先輩の虹の橋部入会10周年記念日なので、

みんなで一言ずつなにか言いましょう」

と、いった。




栗

ちゃいろのにーちゃんは、

「ぼくがいますから、だいじょうぶですよ」

といった。





福

しましまにーちゃんは、

「しろいおばちゃんとなかよくね」

といった。




柿

オレは、

「にじのはしは、なにがおいしいですか」

といった。





柚

もじゃもじゃは、

なにもいわないで、おそなえだけみていた。






柚

そして、おそなえをどろぼうしようとした。





柿

オレはみていて、ドキドキした。





柚

もじゃもじゃは、かーちゃんにしかられて、

バツとしておしりをふかれていた。





柿

オレもふかれたらどうしようとおもったけど、

ふかれなかった。


あとで、おそなえを1つもらえた。

久しぶりオレ日記


きょう、かーちゃんが

「ひげひげ選手権」をかいさいします。

といった。


柿

めんどくさいので、ねたふりしたけど

すぐばれた。




柿

しかたないから、しゅつじょうしてやった。

オレは9.5センチだった。

オレが一番にきまってるとおもった。




栗

ちゃいろのにーちゃんは、6センチだった。

だけど、6ミリのもあったので、

いちばん短いひげ王者になった。

しましまのにーちゃんのおかげだ。





福

しましまのにーちゃんは、けいそくに時間がかかった。





福

かーちゃんが、いろんなとこをさわって、

しゃしんばっかりとっていた。




福

そこはひげと関係ないんじゃないかとおもったけど、

かーちゃんはニヤニヤわらっててきもちわるかったので、

だまっていた。




福

じかんをかけてけいそくされた、しましまのにーちゃんは、

ちょっとムスッとしていた。

しましまのにーちゃんは、8センチだった。





柚

もじゃもじゃのちびなんか、

はからなくても、オレが一番にきまってる。

一番だから、カリカリを4こもらえるにきまってるとおもった。





柚

なのに、かーちゃんが、

「柚くんがいちばん長いひげ王者にきまりました」

と、しんじられないことをいった。


こんなちびがおうじゃのわけないとこうぎしたら、

「柚くんは12センチありました」

と、かーちゃんがいった。




柿

ものさしをてんけんしたが、ふつうの味だった。


オレはかなしくなったけど、

ちゃいろのにーちゃんもしましまのにーちゃんも、

カリカリをオレにくれるといった。


だから、オレは6こもらえた。




柿

きょうもいい日だとおもった。

なんとなくオレ日記 17

ロック月  ジューキュー日  ニッチようび  天気 クモ





柿

「なんとなく」は、きょうでおわりなんですよ。

と、かーちゃんがいった。






柿

ごくろうさまでした。

と、かーちゃんがまっさーじをしてくれた。






柿

かーちゃんのまっさーじは、すきだ。






柿

かーちゃんがばくはつしてなくてよかった。