ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP ≫ CATEGORY ≫ お買い物
CATEGORY ≫ お買い物
       次ページ ≫

お買い物 / 無印、猫トイレ


福柚

        ゲツようびだヨー。





福柚

         だよね?




春分の日でございます。こんにちは。

めきめきと春めいて、花粉がドバドバな感じですけど、
ご機嫌いかがでしょうか。

わたしは、一昨日の夜、またしても差し歯が抜けまして、
もう笑うしかないよねー(´▽`*)アハハー
な感じです。





イラスト






散財部活動記録。


良品週間でございます。



無印

スマートフォン用防水ケース
隅まで洗えるボトル用ブラシ 大
ポリプロピレンメイクボックス・1/4横ハーフ
木製隙間ブラシ
ポリプロピレンヘアピンケース
ポリカーボネートピンチ
ポリプロピレンカードボックス
アルミ定規 15cm
両面目盛の定規 15cm



ケース

カードボックスは編み物小もの入れにしてます。
シーズン中は、もっとグチャグチャのゴタゴタです。



ケース

ヘアピンケースは持ち運び用の小もの入れにします。




無印

カーペットクリーナー用替えテープ
バスソルト・レモングラスの香り
バスソルト・ひのきの香り


気付けば30年ほど、毎日コロコロしているような気がしてます。
しみじみと、ものすごい発明品であるなあと。

バスソルトは初めて買ってみました。
シャレにならないほど汗がでたので(何もいれなくても汗がひどいです)
汗がでないのよねーという方に、おススメです。





無印

食品いろいろ。

大きいままの焼きチーズ、少し高いのですけど美味しかったです。


ハイエナ―ズに襲われるので立って食べてたんですが、



福柿柚

どうやら少しこぼしてたようで。(・ω・)

オットが呼ぶので、見に行ったらこうなってました。





無印

ソフトボックス・衣装ケース
ソフトボックス・長方形・ハーフ・小
EVAケース・ファスナー付




洗濯ネット

小さいソフトボックスには、洗濯ネットを入れまして、



洗濯

洗濯機の上の棚に。

隣にチラッと写っているアルカリウォッシュは、
チッコされたときに使っています。



チッコの匂いによく効きます。(量は多めで)



大きいソフトボックスは、

クローゼット

スチールラックの上の段に入れました。

ここには、他の無印の収納ボックスが入っていたのですが、
買い足そうとしたら既に廃盤になっておりました。

で、家にあったソフトボックスを入れてみたらぴったりだったので、
1つ買い足しました。

まだ中身が入ってないので、つぶれ気味ですが、
ここはニットや巻物など、冬のかさばる物を入れます。


そうそう、
スチールラックに白のマステを貼ったり、プラダンを使って、
全体的に白くしてみたんです。

近くで見ると粗がすごいですけど、遠目で見るとよくわからないです。
目も悪いことだし。(´ω`)



あと、椅子のカバーを注文しました。

イス

これ、買ったばかりの時に撮ったものなので、
机の上がスッキリ。

このオレンジ色のカバー、素材的に真夏はちょっと暑く感じるので、
夏用のを買いました。

そしてこの椅子のクッションの材質がリニューアルされてました。

確かにこのクッション、へたれるのが早かったのです。
体重のせいと、座っている時間が長すぎるのかと思ってたんですが、
さっき、口コミを読んだらそういう方が大勢いたようで。

中身のクッションも、販売されるのかされてるみたいなので、
買い替えたいです。
でも2つセットだと三万円くらいかかりそうなのですよう。
お高いのう...。(´・ω・`)




あとついでにこちらのイスのカバーも。

イス

3年前くらいだったかに買ったリクライニングソファ。
昨年のカタログには出ていたのですが、
いつの間にか廃盤になってしまったようです。



さて、このソファ、いつぞやもお伝えしたかと思いますが、
このような状態です。

イス

本体のスポンジまでボロボロになってひん死状態です。

これは、柿が6割、柚が3.5割、福ちゃん0.5割参加の合作です。





イス

とりあえず、布をかぶせて進行を防いでいます。


で、お店でバリバリされないような布を選んで、注文しようとしたところ、
廃盤になったので、布カバーはこの2種類4色から選んで下さいと。

(´・ω・`)ショボーン

仕方ないので、そこから選びました。
まあ、バリバリされないような生地もあったのが救いです。
(でも色が微妙)


以上が無印のお買い物です。

今回の良品週間は長いので、また何度か行くつもりです。




ホームセンターでのお買い物。

トイレ

上から入るトイレを買ってみました。

みんな遊び場にしたかったらしく、
砂を入れたら少し残念そうにしていました。



で、最初にチッコしてくれたのは、この方でした。


柿

        オレ。
  


今は2階に設置しましたが、
ちょこちょこと誰かがしてくれてます。

福ちゃんが一番気に入ってくれるかと思ったんですが、
トイレとしては、それほどでもなかったようです。



すごく長くなりました。すみません。

今日もこれからのんびり読書の予定です。

それでは、どうぞ楽しい休日を。(´ω`)

お買い物 | Comments(-) | Trackbacks(0)

お買い物 / 文具他

もふようびですヨ、こんにちは。



柿

     ヲイーッス。オツカレー。






柿

    まあ、ゆっくりモフってゆけだぜ。






柿

   きょうは、ヨウグルトおいてってな。






イラスト






今朝は、会社に行くオットの車に乗せてもらって、
途中で降ろしてもらい、一人でモーニングしてきました。



指がアレであんまり編めませんが、編み物がないと間が持たないし、
ないと寂しいので、必ず持って出かけてます。


この後、文具屋さん、ハンズ、本屋、ロフトをめぐり、
お昼前に家に帰ってまいりました。



散財部活動記録。


文具

文具。

なんてことないものでも、文具を買うのは楽しいです。




洗剤

ハンズで除菌・消臭スプレーと、を排水口の洗浄剤を。


お風呂の排水口、微妙に流れが遅くなってきているような気がするので、
一度使ってみようと思います。




ネットの方が安いです。(´・ω・`)









マステ

4つのお店でちょこちょこ買っていたら、
こんな量になっていたマステとかマステ。( ´ ▽ ` )

ミナの新作も買えて、大変嬉しいです。

早速、机の上に積んで、ニヤニヤしながら眺めています。




ボールペン

偶然出会えた、ステキボールペン!!




ボールペン

最高にカッコイイです。(◉ω◉)




以上が、本日のお買い物であります。





ポット

これは、楽天スーパーセールで買った物です。

お茶を煮出す専用に買ってみました。

弱火までとのことで、少し気をつかいますが、
今のところ、便利に使えております。

ただ、口が手を入れられるギリギリのサイズなので、
洗うときは洗剤ですべりが良くなって手が入るのですが、
拭くときは入らなくて、その点がちょっと不便です。



以上でございます。





イラスト






胃袋部。


肉豆腐

肉豆腐。(出来上がる5分前くらい)


レシピはこちらです→https://cookien.com/recipe/9279/



ところで、レミさんの大江戸カレー、とても美味しかったです。

ですが、ジャガイモが溶けまくったので、写真には撮りませんでした。(´・ω・`)


「わたしの和だし」の代わりに、これを使いました。

だし

野菜だしと魚のだしを、半々ずつ入れてみましたけど、
美味しくできました。

ていうか、野菜だしって高いのですね。
初めて買ったのですけど、これは990円もしました。

でも、いろんなものに使えそうで便利そうです。










イラスト






柚

柚っちの視線の先には、






柚

薄毛先輩の尻尾。


まだまだ尻尾で遊びたい末っ子です。





柚

ご飯の入っている棚を開けたとき、一瞬の隙をついて、
福ちゃん専用の美味しいおやつの小袋を泥棒していきます。

1回だけ成功して、美味しく食べたので、
何回も何回も泥棒しに来るのでした。

興味のあるものは、なんでも咥えて持って行ってしまうんですよ....。




今夜の予定。

図書館本

ゆっくり読みたいので、今から掃除やらなんやらガンバリマス。



それでは、今日もどうぞよき1日を。(´ω`)

お買い物 | Comments(-) | Trackbacks(0)

お買い物 / 楽天スーパーセール

栗

     げつよーーーーびデスーーーー!



でございます、こんにちは。

昨日、2階の家具の配置換えをしていて、
持病の腰をいわしてしまい、動けなくなってしまったのですが、
今朝起きたら、結構復活してました。

しばらく寝たきりかとガックリしていたので、嬉しいです。

ダメになると、トイレまでの距離とか絶望的に遠く感じますよね。(´・ω・`)




栗

昨夜、動けないわたしの上に乗って、モミモミしたあげく、
寝ようとした容赦ない薄毛先輩。






イラスト






散財部活動記録。

楽天スーパーセールで買ったアレコレです。



ご飯

猫ご飯。4㎏×2袋。





マステ

マステ~。

今までマステって2、3個くらいしか使い切ったことないんですけど、
まあいいじゃないですか。( ´ ▽ ` )

ミナのマステの新作が出たそうなので、
文具屋さんに見に行きたいです。





糸通し

らくらく糸通し。

これは母親に。

わたしはすでに持っております。ローガンの味方です。

ミシンと一緒に持っていきました。
なぜか母より父がやる気満々でした。





エコカラット

エコカラット。

薄いですけど、結構重いので、
たくさん貼ったら、古家に負担がかかりそうな感じの代物でした。

今回、貼るのは12枚なので、なんとか大丈夫だと思います。





ボンド

エコカラット用のボンド。

4月か5月にやろうと思います。





マステ

ボンドを塗る道具と、幅広のマステ。

柱とかにマステを貼ってみようかと思っております。






台所

コンロのアレコレ。

左上のは、トーストとか焼くやつです。

今まで、網の上で焼いていたのですが、
上下グリルなのに、パンをひっくり返さないといけませんでした。
でも、これを使うとひっくり返さなくても綺麗に焼けるんですね。
感動。('ω')

あ、オーブントースターは、だいぶ前に処分しました。




マンガ

マンガ。




他にも買った物がありますが、
長くなりましたので、また次の機会に紹介させてください。






イラスト






桃さんは乗ったりしませんでしたが、
男子チームはファンヒーターの上が大好きです。


栗柚

薄毛先輩ともじゃもじゃ。




栗柚

もじゃもじゃが大きく見えますが、栗の方がずっと大きいし重いです。






福柚

もじゃもじゃと福ちゃん。

福ちゃんが大きく見えますが、福ちゃんの方が軽いです。





栗福

元祖仲良しペア。

顔が微妙ですが、仲良しです。w





栗福

お揃いの尻尾がたまりません。(*'д`*)





でも、だいたい薄毛先輩が独り占めしてることが多いです。


栗

はみケツで。




あ、柿くんは、あんまり登れません。
ここは、強いヒトが登るところなのです。(・∀・)




今日は、レミさんの大江戸カレーを作ってみようと思います。

レシピはこちら→
ですが、

こちら→ 
の方が、楽しいし、元気がでると思います。

「わたしの和だし」がないのが残念です。
欲しいなあ。


それでは、今日も穏やかでよき1日でありますように。(´ω`)

お買い物 | Comments(-) | Trackbacks(0)

お買い物 / マリメッコ、他

こんにちは。

昨日のハイシャ帰りに買ったチョコはこちら。

リンツ

バラで自分の好きなのを選んで買ってきました。
これだけで、1300円くらいです。(グラム売り)

ゴデバよりは安いのかな?

塩が入っているのが美味しかったです。

大事に食べます。(´ω`)










イラスト






散財部活動記録。

今年に入ってから、コソコソと買ってたマリメッコもの。



マリメッコ

汗かき必需品、タオルハンカチ。

左の方は、右のより分厚くて、ほぼタオルです。

冬以外は、タオルハンカチを2枚持ち歩いています。
ハンドタオルとかも持ち歩いています。

元々の汗かき体質に、精神的汗とコーネンキが加わっているので、
本当に汗がひどいです。

だから試着とかもあんまりできないです。

妙齢の奥様方は、どのような対策をとられているのでしょうか。
本当に、嫌なもんですよねえ。





マリメッコ

ケスティトのイエローのラテマグとプレートです。

ちょっと疲れていたときに見かけて、
うわああああ↑と、気持ちが上がったので買いました。

ピンクもかわいかったですけど、今回の黄色は元気になれそうな色です。





マリメッコ

ムスタ タンマ柄のバッグ。

ウニッコのベージュ×紺色も同じ形があって、
それとすごく迷いました。 (コレ

どっちもとてもカワイイっす。



マリメッコ

中はポケットとか付いてません。
シンプルです。


で、嬉しい気持ちで家に帰って、身に着けてみたら、
どういうわけか、民芸品売り場で買った?みたいにしか見えないんですよ・・・。

もしかして、おばちゃん買ったらダメだったやつでしょうか。




メガネ

メガネを新調しました。

遠くが見えないと思って今のメガネで計ってもらったら、
0.4しか見えてませんでした。

で、0.7くらいにしてもらったんですが、
今度は手元が見えづらいです。(´・ω・`)


実は、最初ブルーライトをカットするレンズにしてもらったんです。

したら、

カス絵

微妙に色眼鏡でした。

目のあたりがただでさえくすんでいるのに、
くすみに紫系の色がプラスされて、今以上に老け込んで見えて、
ヒョエーーーとなりました。

で、これはお金を払ってでも、普通のレンズに替えてもらおうと思って連絡したら、
なんと、無料で交換してくれるとのこと。
おまけに、差額のレンズ代も返金してくれました。

ありがとうございますありがとうございます。

J○NSさん、次もそちらで必ず買います。
前回、左右反対にレンズを入れられたのは忘れます。

一言多かったです。すみません。




fire

Fire タブレット。

プライム会員が5000円引きだったので買ってみました。

3980円てスゴイですのう。

お風呂でね、使おうと思いましてね。
本当はダメなんでしょうけど、防水ケースに入れて使います。

本も読めるし、音楽も聞けるし、HULUも見られるし、ツイッターもできるし、
すごい時代になりましたねえ。

あ、インスタはできないみたいです。
裏技で出来るみたいなことを書いてあったのを見かけましたが、
別にそこまでして入れなくてもいいです。



机の上が散らかる理由。

fire

左から、
iPod touch、simフリーのスマホ(通話はできません)、fire、iPad mini。

スマホはオットと共用ですが、
母の病状や容態を、姉や叔母にラインで連絡するのにとても役立ちました。

電話が苦手なので、「通話できない」というのが、素晴らしい。(笑)


これに、ケータイとデジカメと手帳が机の上に散乱しているので、
どうにかしたい今日この頃です。






イラスト






柿

カッキーが開拓した、カッキーのお気に入りの場所。





福柿

を、福ちゃんに取られる。





福柿

                  いいばしょだぷう。






柿

      オレ、しょっく。



まあ、良い場所は早い者勝ちなのですよ、柿くん。





福柿

笑う福ちゃんと、泣きそうなカッキー。



今日は、久しぶりにかぎ針編みでモチーフを編もうと思います。
昨日、少し編んでみたら、棒針編みより痛みが軽かったので、
のんびりテレビでも観ながら編みます~。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
それでは、今日もどうぞよき1日を。(´ω`)



お買い物 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ヘバーデン結節とお買い物


桃さん

     げつよーーーびーーーー♡




です。
こんにちは。

今日はちょっと落ち込み気味なので、桃さんに出てきてもらいました。

あー、やっぱり桃さんはカワイイです。(*´∀`*)


今朝は、早朝から病院に行っておりました。
いつも通っている病院ですが、今日は整形外科です。

昨年から、両手の指の第一関節が少しずつ痛むようになり、
今年に入ってそれが悪化し、腫れたり水ぶくれのようなものができ、
痛くて編み物もできなくなってきたので、観念して病院へ。

診断は、へバーデン結節という変形関節症でした。

今のところ、原因は不明だということで、治療方法もないから、
どうすることもできませんと言われました。

(´・ω・`)ショボーン

痛いからと言って、ずっと動かさないでいると、
固まるからそれもよくないとのことで、
編み物をしちゃダメってことはなさそうでした。(これ聞けてない)

まあ、今は痛みが強いので、アレなんですけども。

(今、ネットでちょっと調べてみたら、
原因と思われる1つとして、加齢とか手の使いすぎとか書かれてて泣いた)




痛み止めと塗り薬をもらい、失意のままスタバへ。

スタバ

痛いけど、悲しいので編みたくなり、気休めに2段くらい編みました。



ストール

こっちのストールは、糸のせいか、編み方のせいか、重みのせいか、
痛みが強くなるので編めないのですけど、
靴下くらいなら、休み休み編めそうというか編みたいよう。




猫

よいお顔のぬこ様。




んで、まだまだ悲しいので、前々から欲しいと思っていた、
ラグジュアリーでラブリーなバスローブをデパートで買おう!
と、鼻息荒く踏み込んだものの、
ラグジュアリーなのは、ものすごく乾きにくそうで、
乾燥機とか持ってないヒトはお断りみたいな感じなのでした。


バスローブ

で、結局、病院の検査着みたいな全然かわいくないバスローブを購入。

いいんだ・・・。すぐ乾きそうだから・・・。(´・ω・`)



で、家に帰ってまいりまして、
男子チームを一階に放ち、
お茶を入れて椅子に座って、ふと隣を見たら、

購入してまだ20日くらいしか経っていない、
6910円で買ったイヤホンを、福ちゃんが食ってました.....。


イヤホン

。・゜・(ノД`)・゜・。




福

   おかーたん、ごめんぷう。





(*´∀`*)ゼンゼンイインダヨーーーー!



一昨日は、生卵を床にぶちまけ、
昨日は、また前歯の仮歯が抜けまして、
今日はこんな感じですけども、

猫は元気かつ恐ろしいほどかわいいし、
食べ物は美味しいし、部屋は暖かいし、
こんなブログを見に来てくれて、最後まで読んでくれる方もいるし、



桃さん

    かーさん、しあわせね。



と、桃さんが言ってくれてるような気がするので、
ヤなこともあるけれど、幸せだなあと、今、思ってます。



そんなわけで、編み物のペースは今までのようにはいきませんが、
調子のよい時に、少しずつのんびりやっていこうと思っております。

それでは、今日もどうぞよき1日を。(´ω`)



桃さん


お買い物 | Comments(-) | Trackbacks(0)