ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年02月
ARCHIVE ≫ 2008年02月
      

≪ 前月 |  2008年02月  | 翌月 ≫

とりいそぎ Fetching

帽子を我がモノにしたところ、楽しみにしていたらしいオットがションボリしてしまいました。
めんどくさい かわいそうなので、巷で人気のFetchingを取り急ぎ編んでみました。

Fetching 01a
チャコールグレイに茶~黄土色のネップ入り


パターン : Knittyより Fetching   by Cheryl Niamath
使用糸 :  オリムパス ジェームス・ディーン ゼロツイード #4 
       (ウール86% アクリル14%  50g/80m)
使用量 :  58g(1玉ちょい)
使用針 :  8号輪針 2本

メ モ 
  ・ 作り目 45 → 40
  ・ 手の甲部分  +2段
  ・ 指の上部分  +3段 
  ・ 親指の拾い目 17 → 15  +2段
  ・ Picot Bind Off は、伏せ止めに変更
  ・ cable cast-on は ここ で。


今回はオット用なので、Picot Bind Off は挑戦しませんでしたが
自分用の時には当たって砕けてみたいと思います。    あ。砕けてどうするよ。


Fetching 01b
  オット不在中につき、アタシがはめてみました。

糸は柳屋さんの福袋に入っていたモノです。
この糸、ちょっとゴワゴワしてます。
直接、肌の上に着けるのは、いろんなところが弱っているアタシにはつらいです。
オットは平気みたいでしたけど。

黄色いネップ (虫に見えてきてしかたない) が入ってるんだけど、
このネップが硬いので、肌に当たると痛いのだと思います。 

でも、なんだかオシャレさんに見えるので、
鈍感な肌の男性へのプレゼントによいかもしれません。
バーゲン会場で半額になってますし。


*****

昨日のバレンタインのスイーツ

080214 (1)
オット→ツマ が、けだま家の正しいバレンタイン。