ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
      

≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫

マーガレット・ショール 進捗 2

いつも暗めのアタシですが、本日はいつも以上にどんよりしております。

マーガレット 02c

指定の240段まで編み終わり、あとは袖口だけ…
と思って長さを計ってみたら、20cmも足りませんでした。


は、針を間違えたのか!?   ・・・いや、6号で間違いない。
んじゃ、段数か!?  -必死に数える-  ・・・いや、確かに240段。

したら、あとは何?何なの?
はっ!! Σ( ̄□ ̄;)  腕か!? 腕なのか?! (早く気付け)


指定糸だし、真っ直ぐ編むだけなので、ゲージをとってませんでした。
つか、ゲージなんか書いてなかったですし。(笑)
出来上がりの寸法から、1模様の長さを計算するべきだったんでしょうねぇ。

そんなにきつく編んだつもりはなかったんだけどな。
アタシの手だと、8号くらいで編んだらちょうど良かったのかもです。


手がね、本当に一定じゃないんですよ。

昨年編んだ、こちら

ロングサイズの指なし手袋 1
 
オーガニックコットンの編みもの―肌にやさしいオーガニックコットンの編みもの―肌にやさしい
(2007/03)
不明

商品詳細を見る
  より P6 「ロングサイズの指なし手袋」  (デザイン 岡まり子)


ガッタガタの編み目は置いといて、
実はコレ、全貌はこんな。

ロングサイズの指なし手袋 2
今笑った人、前に出なさい


_| ̄|○

はめちゃえばわからないよって、マイミクさん達がなぐさめてくれたんですけどね。
はめてもバッチリわかります。


コレを編んでから半年…。
その間に、結構な数を編んできましたが、
全然、上達していないということが判明してしまったワケですね。
くぅぅーーー、泣ける。



このハートブレイクでロンリーウルフなアタシをなぐさめてくれるのは
あの子しかいないわ!  ってことで、

ワイドマフラー 1
手を出しちゃいました。


マーガレット・ショールは、3日ほど放置させていただきます。