ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年04月
ARCHIVE ≫ 2008年04月
      

≪ 前月 |  2008年04月  | 翌月 ≫

レイシーストライプマフラー

4月ですね。
春の陽気に誘われて、本やら糸やらが次々と…。
ピエロさんの例のモヘアが、だんだん見えなくなってきました。

あはははは。     

*****

Lady Eleanorは長期戦で行くつもりなので、こちらも一緒に始めることにしました。

 080402.jpg
     レイシーストライプマフラー (HOBBYRA HOBBYRE)


中央ではぎ合わせるので、2枚同時に編んでます。
ちょっと編みにくいけれど、針が太いので進みは早いです。


それにしても、編み始めてすぐに結び目があると
出鼻をくじかれたようで、テンションが急降下しますね。

 080402 (4)

実は矢印から矢印の間に、もう1つあるのです。
うっかり見逃してしまい、そのまま編んでしまいました。
戻るの面倒くさいから、スルーしますけど。

この短い距離で3個っていうのが、納得いかないというかなんというか。
2個めと3個めの距離なんて、2mくらいですからね。
なんかくやしい。(笑)

****

この記事を書いてる途中にふと思いついて、フェルト化してみました。

 080402 (1)

シャリシャリ感のせいで、フェルト化なんかしないと思い込んでたけど、
つながっちゃいましたよ。
さすがウール。

でも、これはちょっと目立つかもしんない…。
色とパターンを選べば大丈夫なのもあるかもしれないですね。
残念。