ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年04月
ARCHIVE ≫ 2008年04月
      

≪ 前月 |  2008年04月  | 翌月 ≫

くしゅくしゅキャップ(過去作品)

昨夜のこと、
オットが出張先で買ってきてくれた、お土産のたまり煎餅をかじりつつ
マフラーを編んだり、ブログめぐりをしてたところ、
煎餅を片付けようとしたオットが、うっかり手を滑らしまして
煎餅の細かい粉が編みかけと糸の上に、ドバーーーッ!  (゚ロ゚;)キェーッ!


  (オットがすぐに片付け始めたので、衝撃写真なし。)
080403
飛騨高山みやげというよりは、地元の人が食べてる風なお菓子


もの凄い勢いで謝ってるオットを見て、
「アタシってそんなに怖いかしら」と、ちょっと悲しい気持ちになりました。

そんなに謝らなくても、あそこに行けばたくさん売ってるからね、オット。  フフッ。


*****

過去作品です。

くしゅくしゅキャップ

パターン :

ナチュラル素材で編む大好きな雑貨ナチュラル素材で編む大好きな雑貨
(2007/02)
不明

商品詳細を見る
より、P6 「くしゅくしゅキャップ」 (デザイン/前芽由美子)
  
使用糸 : ダルマ カフェバナーナ #1,#2 (綿80%指定外繊維(バナナ)20% 25g/51m)
使用量 : 各2玉
使用針 : 4号40cm輪針 6号40cm輪針
完成日 : 2007年8月


指定糸で編みました。 色も同じです。
他の色にしようと思ったんだけど、他はトロピカルフルーツカラー色ばかりだったので
おとなしく本通りに。(笑)

  
もう少し暗めの色も欲しいところ。(闇にまぎれたいから)


くしゅくしゅキャップ

この帽子は若いヒト向けなのでしょうね。 色的に。
帽子はダークなのが好みなので、編んでから1度も被ってません。
じゃ、なんで編んだんだ?って質問はなしで。(汗)

でもこの形は好きだし、パターンもとても簡単なので
今年は他の色で編んでみようかと。
一色で編んでもカワイイかもしれないですね。


あ~なんか編みたいものだらけで収拾つきません。