ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年04月
ARCHIVE ≫ 2008年04月
      

≪ 前月 |  2008年04月  | 翌月 ≫

2008春の陣 #4 くらい

もしかしたら#7くらいかもしれないけど、ま、いいか。


昨年のこの時期は、介護していたみっちさん(猫)の状態が悪くなっていたため
余裕がなくて春夏の糸は買っておりません。

桜の終わりとともに、みっちさんは虹の橋へ旅立ったのですが、
編み物を再開したきっかけが、みっちさんの介護だったせいか
いなくなったとたん編み物ができなくなってしまい、しばらくお休みしておりました。
ま、編み物どころか、他の事も何もできなくなったんですけどね。(笑)


そんなワケで、今年はおもいきり行くのだよ。


 コットンノービア
           オリムパス コットンノービア

これはバッグを編む予定。
つやつやしてて、すごく綺麗な色です。



 レース糸
   ダルマ 絹のレース糸 と オリムパス エミーグランデ

絹のレース糸はストール、黒のレース糸は着る物を編みたいなと思ってます。
外で着るものは、基本、暗黒色が定番なので。
ホントは、チャコールグレイとかが良かったんだけど、
ネット購入だから、色がよくわからなくて。

ストールはプレゼント用に…と思ってたんですが、
すごく素敵な色なので、自分用にもぜひ欲しい。(笑)

他にも、セールで冬糸とアクリル糸をちょっと。  
・・・いや、ちょっとよりちょっと多いかも。


そして、本はご覧のとおり。

 本

8冊のうち、ビーズの本が1冊、冬の編物本が3冊。
手芸本は絶版になるのが早いので、やっぱここは買っとかないとな、と思って。


あら、画像で見たらたいした事ないわ。  まだまだいけるんじゃね?