ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年04月
ARCHIVE ≫ 2008年04月
      

≪ 前月 |  2008年04月  | 翌月 ≫

Lady E. blanket 始動

昨日は富山を美味しくいただきました。
富山には美味しいものがたくさんありますねぇ。

080413 (1)080413 (2)
ます寿司とホタルイカです。 (ものすごく不味そうに撮れてしまいましたが)

その日の朝に獲れたばかりのホタルイカは、サッと茹でていただきました。
調味料は何もいりません。
そのままで充分濃厚なお味です。

男言葉の富山弁はよくわかりませんが、女言葉の富山弁は大好きです。
なんだか、とても優しく感じるから。

水も食べ物も美味しくて、自然も美しい。
ホント、富山っていい所ながいぜ。  (私は富山県民ではありません)


*****

さて、Lady E の方はと言うと、
張り切って始動したものの、2目1度をし忘れて、細長いブロックがアチコチに点在。
何度もほどきまくって、ようやくこれだけ編めました。

Lady E
右側と左側、違う糸で編んだみたいですね。

結構ダークな色が続くので、ピンクのトコが待ち遠しい気持ちで編んでます。

ストールでなくブランケットなのだから、冒険しても良かったのに。
ハデハデな5番あたりで編んだら、もっと楽しかったに違いないです。

それから
どうやら自分の理想の長さには、全然足りなさそうなことが判明しました。
やはり買い足さなければいけないようです。


080413(7)_20080413162814.jpg
こ、こんなの買ってる場合じゃなかった…。 (-_-;)