ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年04月
ARCHIVE ≫ 2008年04月
      

≪ 前月 |  2008年04月  | 翌月 ≫

あみあみバッグ(過去作品)

気が付いたら、もう月末です。
ゴールデンウィーク目前ですか・・・・・
と思ってたら、もうGW突入してるそうですね。 知らなかったわ。
(うちはGWなんてナッシングーなので、ソコには触れたくない気分)

てか、月末ということは、「あみものリング」も終了してしまうのですねぇ。
本当に残念です。
短い間でしたが、お世話になりました。
素敵な出逢いをたくさんいただけました。感謝しております。
ありがとうございました。<(_ _)>


さて、これから先、このブログはどこへ流れて行けばいいのでしょうね。
どちらかというと自然消滅系に、金貨で150ドル。(←誰もわからないに200カノッサ) 


◎追記(4/27)
はてなリングがしばらく延長になったようでありますね。
なにはともあれ、嬉しいです。(^^)
また、しばらくの間、どうぞよろしくお願いします。


*****

過去作品です。

アンダリアのバッグ

パターン :
かぎ針編みのかんたんこもの―ニットパーティ (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)かぎ針編みのかんたんこもの―ニットパーティ (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)
(2007/01)
不明

商品詳細を見る
より、P6 「あみあみバッグ」 (デザイン/amiami no osora)
  
使用糸 : ハマナカ アンダリアツイン #401 (レーヨン100% 50g/50m)
使用量 : 7玉
使用針 : かぎ針8号
完成日 : 2007年8月


昨年も「編みにくい編みにくい」と、アチコチで聞きましたが、
今年はもっとその声が大きくなっていますね。(皆サン、頑張ってくらさい)


アタシの場合、編み始めて30秒で手が真っ赤になり
触れたところ全部がヒリヒリして何も持てなくなりました。

数日おいてから、全部の指に絆創膏を巻いて
左手に普通の手袋、右手に指が出るタイプの手袋をして
必死に編んだところ、
合計、9本の指の皮がむけました。 
(ちなみに、ツイード○ザールやベロニ○でも皮がむける軟弱肌です)

ツインはラフィー2本を縒ってあるので、余計に痛いのでしょうかね。
ラフィーは編んだことがないのでよくわかりませんが。

で、縒りがなければ大丈夫かもしんないと思って、
先日、普通のアンダリアを購入しました。(懲りてません)




a
ナンチャッテ色合わせに参加中の桃さん(本文とは全く関係ありません)


バッグの方ですが、シンプルで使いやすい大きさなので
大活躍する予定だったのですが、
露出している肌に擦れると、ヒリヒリピリピリしまくって
痛くて持ってられませんでした。  ┐( -"-)┌


あ、でも、普通の肌の方は持っても大丈夫だと思います。
アタシの肌がヤワすぎるだけですから。


このヒリヒリバッグをほどいて、別のモノを編みたいんだけど
やっぱ無理かしらねー。