ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
      

≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫

Kitty Pi cast on

我が家の桃さん(猫/8歳)は、毎朝4時前後に起床します。
以前は、相棒のノンノン(ぬいぐるみ/8年愛用)をくわえながら
「むぉぉぉーむぉぉぉー」と意味不明にわめきちらすのが日課でした。

で、最近なんですが、それがチュー太郎(ねずみのおもちゃ)に変わり、
「口でくわえて投げて飛ばして取る」という遊びを
私の部屋に無理矢理入ってきて、布団の周囲でやり始めるようになりました。

無視して寝続けると、
チュー太郎を布団の上に投げて、ジャンピングしてきたり(アタシの腹の上)
布団から出ていたアタシの手の上に、ヨダレまみれのチュー太郎を置いていったり。
わかったわよ、起きりゃいーんでしょ起きりゃ! (←負け)

今晩から寝る前にチュー太郎を隠しておかないと。
って、どーでもいい話ですんません。



さて、そんな桃さんの寝床を編み始めました。 
ようやく、実験くんの本番です。

押入れ隙間計画も本腰あげて頑張らないとね。
秋になって新しい本が出たら、またビョーキが始まるに違いないですし、
それまでに少しでも減らしておかないと。 ( ∇)ウフフフ

Kitty Pi
うーん、何度見ても、ビミョーな色・・・。
ちゃんとしたモノに仕上がるかどうかも、ビミョーなところだけど。

編むことよりもフェルト化の工程の方が大変そうです。


しょっちゅう寝ぼけてその場で飛び上がり、寝床の天井にぶつかってるので
早く仕上げてあげないとな。

それにしても、寝たまま飛び上がれるってスゴイ。
つか、そんなに驚くほどの夢っていったい。。。