ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年07月
ARCHIVE ≫ 2008年07月
      

≪ 前月 |  2008年07月  | 翌月 ≫

Ravelry徘徊中

ブログも編みかけも放置してRavelryで妄想に明け暮れているけだまです、こんにちは。

カタツムリなんかは、とっくに仕上がっててもおかしくないんだけど
ツノの長さと太さが気になって、付けるに付けれないって感じです。
つか、そんなこんなの間に誰かが編んでUPしてくれないかなー
ってキモチがなきにしもあらず。(笑)


桃


ところで、Flickrのことなんですが、
無料会員だと200枚までしか表示されないという事実を昨日知りました。(遅)

ガンガンUPして、あとでRavelryに♪と思って作業してたら
前にアップした画像が消えちゃっててびっくりですわ。
(実際には消えてなくてちゃんと保存されてます)

例えば、210枚の画像をUPしてたら、古い方から順に10枚表示されなくなって
見れてる画像を10枚消去すると、古い方の10枚はまた見られるようになるのです。
(説明がド下手でスミマセン)


 桃


全部表示させたかったら、ゼニ払え!ってことなんですねぇ。
じぇんじぇん知りませんでしたよ。

アルバムとして使うには、ちーと無理ですよね、200枚じゃ。
Ravelryに写真をUPするためだけの通過点でしかないような感じ。



あれ・・・・。
だとすると、Flickrからブログに写真を引っ張ってきてる方は
ブログの写真をクリックするとFlickrに飛ぶようになってるけども
200枚越えになったときは、どうなるのかしら。
どうなるの?


*****

そうそう、悶々とした毛糸の値上がり前のお買物ですが
結局、ユニオンさんでは購入しませんでした。

その代わり、地元の手芸店のセールへ行ってまいりました。

 買物

 糸はコレ。
  
 現在オープン記念価格!!ハマナカ スピン麻
   コーダさん、楽天に参入されたのですねー。

糸の下の生地は、「僕これでパンツ~」と、オットが勝手に選んで持ってきたもの。
綿のサッカーかと思ってたら、麻でしたよ。
1m、1600円越え。 (-_-メ;)テメ・・・


ムカついた勢いで、コチラを強引に追加購入。

 買物
                   

編むモノはこれから決めます。(-ω-)