ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
      

≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫

進まない

先日、歯医者の帰りに寄った某ショッピングセンターの魚売場で
「気が付いたらいつのまにか頭の中で流れている最近のテーマソング」(長い)
のアンケートをとったら№1じゃないかと思われる

ぽーにょぽーにょぽにょ、さかなのこー♪

が、ガンガンに流れてました。


桃さん
       この方はうちのポニョポニョ @高飛び込み練習中



そこでは幼稚園の年長さんか小学校低学年と思われる3、4人の女子が
みんなでものっそい楽しそうに大合唱の最中。

かわいらしいお子達の横で、昼飯の寿司を静かに品定めしながらも
「ふふ、あのね、君達の目の前のポニョの仲間は、みんな死んじゃってるよ。」
と、つっこみたい衝動を抑えるのに必死だったブラックけだまです、こんにちは。


よく知らないのですけど、ポニョって魚の子なんですよね?
うーん、なんて言うか・・・・ その歌を魚屋で流すのはどうなんでしょう。 
い、いや別にいいんだけども。


*****


編み物がちーっとも進みません。
たぶん、完成品が3個できるくらいほどきまくってます。

編みかけ
2本どりのうちの1本がひっかかってすごく編みにくいし、
ごつごつなので指が痛くて泣きそうです。
(このストレスが、楽しそうなお子達に向けられたに違いない/笑)

こんなにバカみたいに間違えてばかりのモノは初めて。
パターンはすごく単純で簡単なのに…。
集中力がダウンしているのでしょうか。


これも届いたことだし、
お買物3
新しいモノでも編もうかなぁ。


そんな集中力ゼロのダメダメな私の最近のテーマソングは
実はポニョではなくてアンパンマンたいそう。

みなさんの最近のテーマソングは何でしょうかね。
知りたいけど、聞いたらうつりそうだわ。(笑)