ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
      

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫

プリムローズマフラー 完成

こちらの地方も、そろそろ桜が満開になりそうです。
って、外に出てないのでオット情報なんですが、
あちこちのブログで桜の画像がアップされているのを拝見してるので
なんだか既に、自分もお花見に行った気分になってます。

*****

マフラー、完成しました。

プリムローズマフラー

パターン : プリムローズマフラー (IS-2109)  by HOBBYRA HOBBYRE

こちらにも掲載されているみたいです。(すみません、未確認です)

いっしょに着ようね
       
使用糸 : ホビーラホビーレ ウールキュート (ウール100% 25g/150m)
使用量 : col.15 47g, col.4,9,12,13,19,22 各少量
使用針 : かぎ針 4/0号 
サイズ : 約112cm×14cm


本体の長編み部分は、短いこともあって
あっという間に編めてしまいました。
ただ、久しぶりの小さなモチーフは、
手がうまく動かず、何度か指が攣りそうになりました。

プリムローズマフラー

モチーフ、あんまり綺麗に編めませんでした。
それに、相変わらず、ウールキュートは太さがバラバラで(笑)
大きさを揃えるのが厄介。
糸割れしやすいので、つなげながら編むのは、非常に難しかったです。


そして、裏がちょっと残念な感じです。

プリムローズマフラー

ね。(笑)
なので、裏にもモチーフをつけようかと思ったのですが
バッグの分のモチーフも編まないといけないし
次に控えてるものがいっぱいあるので、これでよしとしました。

でも、出来上がってみると、とてもカワイイです。
いったい、誰が巻くんだ?ってくらいカワイイ。

たぶん姪のところにいくと思うんですけど。
あ、カテドラルモチーフのマフラーは、無事、姪のところへいきました。
直接会ってないので、喜んでるのかどうかは全くわかりません。(笑)

*****

ところで、記事内に「スポンサーサイト」ってやつが
突然勝手に入るようになりました。
なんなんだよぉ。


解決しました。
でも、いきなりなんてひどいと思うぞ。