ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
      

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫

プリムローズバッグ 完成

さくら

金麦のCMを見るたび、やっぱり檀ちゃんは美しいなぁと
デレデレしてしまいます。
檀ちゃんのミニスカかダルマをまた見たいなぁ。(おやじ目線)

*****

細編みの海で難破寸前でしたが、なんとかできあがりました。

プリムローズバッグ


パターン : プリムローズバッグ (IS-2109)  by HOBBYRA HOBBYRE       
使用糸 : ホビーラホビーレ ウールキュート (ウール100% 25g/150m)
使用量 : col.15 52g, col.4,9,12,13,19,22 各少量
使用針 : かぎ針 4/0号 


そんな気はしてましたが、やはりキツキツに編んでしまったようで
指定よりひとまわり小さく出来上がりました。
ハマナカのラクラクかぎ針で編めば良かったかな。
ペンEよりも少し大きめに編めるんですよね。(注・当社比)

あと、力のいれかたが悪かったのか、細編みが斜行してしまいました。
モチーフの付け方もバランスが悪くなってます。
(モチーフはつなげてから、カバンに縫い付けます)

そんな感じで、あんまりいい所がないので、
それが手づくりの良さなのだ!と、無理矢理自分に言い聞かせてみてます。
はぁ~。

バッグ&マフラー

編み完成度は低めですが、パターンは本当にキュートです。
私がダブルで使ったら、絶対に捕まりますな。

姪がもらってくれるといいけど。
小学生ならなんとか大丈夫ですよね。
何年生なんだか知らないんですけど。(笑)


使用数 2個
在庫残数 2279個
ぜんぜん減らない…。