ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
      

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫

サンデーバッグ

こんにちは。

今日は雨。
部屋でまったりとテレビ見たり、読書したりしてます。(掃除してください)

さて、
2月に作った、魔窟で購入したバッグ(キット)です。

サンデーバッグ1

サンデーバッグ(ビエラ)   by ホビーラホビーレ

生 地  : リバティプリント・ビエラ ソムジャイ (裏布は詳細不明)
持ち手  : レザー・カットクロス(ブロンズ)

サンデーバッグ作り方シートはこちら
http://www.hobbyra-hobbyre.com/shop/g/g9019/

*******

昨年の秋に発売(たぶん)された、リバティプリント・ビエラのバッグです。

こちらは、カットワーククロス・バッグと違い
曲線とかダーツとかあるので、縫うのが少しだけ難しかったです。

作り方はそれほど難しくないのですが、
なんせ、ミシンは苦手なので。

もちろん、超低速走行。w


コサージュが大人かわいいっす。

サンデーバッグ2


コサージュはバッグに縫い付けると書いてありましたが、
取り外しをしたかったので、ピンを縫い付けました。

コサージュ


持ち手とコサージュに使用してあるのが、レザーカットクロス。

持ち手

レザーとありますが、素材はポリウレタンとナイロンです。

これ、ミシンを失敗したら、穴が開いてやり直しがきかないだろうと思い、
縫うのにとても神経を使いました。
そのわりにあんまり綺麗じゃないのが悲しいです。


秋の雰囲気のバッグだけど、気にせずガンガン使っております。
地味服に持つと、アクセントになるのでお気に入り。

可愛いパターンなので、今度は春夏っぽい生地で作ってみたいです。


さてと、ショールの続きでも編みますかね。(掃除は?)