ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫

Aラインエプロンワンピ

こんにちは。

朝からずーっと、ズー○インなんじゃら博のチラシを
何度も何度も手にとっては眺めております。

スペシャルトークショー、ええですのぉ。
ナマ羽鳥さんに、会ってみたいものですのぉ。

******

Cotton friend ( コットンフレンド ) 2010年 03月号 [雑誌]Cotton friend ( コットンフレンド ) 2010年 03月号 [雑誌]
(2010/02/06)
不明

商品詳細を見る
(ブティック社 \840-)

より、「Aラインエプロンワンピ」(デザイン/a sunny spot)を縫いました。

エプロンワンピ1

ええ、生地の選択を間違えました。
もともと試し縫いだったから仕方ないのですけれど。

このパターン、ギャザーにボリュームがあるので、
本のように、濃い目の生地で作った方が無難だったようです。

ふんわりしすぎて妊婦さんみたいな感じですよ。

妊婦さんに間違われるかしら。ふふふ。(間違われたら嬉しい、そんなお年頃)

エプロンワンピ2

残念ながら、私には似合わなかったので、試し縫いだけで終わりそうです。

これはエプロンとして使おうと思います。

エプロンなら、多少可愛すぎても許されるのでは、
と思ってるんですが、どうでしょう。

エプロンワンピ3

それにしても、コットンフレンドの型紙は、
込み合いすぎて、非常に写しづらいです。

型紙広げたとたん、戦意喪失しちゃいます。

お値段が少し上がってもいいから、
もう1枚くらいに分けていただきたいところ。

******

さて、昨日に引き続き、新パソコンでこの記事を書いているのですが、
フリーズはしなくなったものの、
回線が切れるのか、なんなのかわからないけど
下書き保存されてない分が、何回も綺麗サッパリ消える件。

もしかして、パソコンのせいでなく、FC2のせいだったのか?
プロバイダーのせい?
あ~、何が何なんだか。

仕方ないので、古パソコンでしていたように、メモ帳で下書きしてます。

ますます大きく膨らんでいくモヤモヤ。
早いとこ何かで解消しないと。


よし、ベーグルだな。( ´ー`)