ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫

今月のパフェ&ニューシューズ

こんにちは。

寒いです。
こんな時期までファンヒーターの世話になるのは、初めてかも。

もうすぐ6月だというのに、
今日はダウンコートを着ている人を、2人も見かけました。
そこまでは寒くないと思うのですが。

バラ

君にバラバラハートは赤いバラ~。 白いか。つか、古いか。

地元のフルーツパーラー、
今月は、時間的にも体重的にもギリギリだったんけど、
なんとか行くことができました。

マンゴーケーキ

オット注文のメキシコマンゴーのタルト。


そして、こちらが私注文の今月の厳選パフェ。

さくらんぼパフェ

さくらんぼパフェ。(山形産の佐藤錦) 1900円也。

勢い余ってソフトクリームがあふれ出てますぞ。


さくらんぼパフェ

つやつやのピカピカさん。

月に一度の至福のときでございます。
シャーベットが思ったより濃厚でウマー。
(厳選パフェは、フルーツ・ソフトクリーム・フルーツのシャーベット
・少量のコーンフレークで構成されています。たぶん。)


え?さくらんぼの数ですか?
はいはい、もちろん数えましたよ。

33個です!

帰りに寄ったスーパーでは、
佐藤錦が15個くらい入ったパック、750円もしてました。

フルーツ屋さんのフルーツだったら、もっとするのかもしれないですね。
ってことは、厳選パフェは、あんまり儲からないんじゃないですかね。(笑

ありがたや、ありがたや。


それから、今日は、ランニングシューズを購入しました。

ニューシューズ

派手だわ。
ランニングシューズって、派手なのばっかりなんですね。

しかも、足に合うことが第一条件なので、デザインなんかは選ぶ余地なし。

ええ。
シューズは持ってますよ。そのシューズでガンガン歩いてた走ってたんですけど、
どうやらそのシューズ、ランニング用でなかったみたい。(´▽`*)アハハー

なんか、軽登山とかタウン用だったみたいです。
10年以上前に買ったやつだし、記憶もあやふやで。

ジョギングには、何はなくともまずシューズ!
と、どの本を読んでも書いてあるのに。

あーらら。(*´ー`)
ま、一ヶ月で気付いたんだから、まぁいいか。

桃さんの尻尾

今日の桃さん(の尻尾)。
かわいいなぁ。