ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
      

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫

光とデジカメと私

こんにちは。

じめじめの本日、もしかして梅雨入りしたんでしょうか。

せっかく気持ちのよいお天気が続くようになってくれたと思ってたのに
もう梅雨なのか。。。


足の方は、引きずりながらも歩けるようになってきたので、
昨日はお出かけしてきました。

ようやく使う決心がついた、ローズバッグを持って。

初出動

寝かすこと、1年と9ヶ月。ようやく初出動でございます。

ウールキュートで編んだ方は、姪っ子にもらってもらったんです。
永遠に寝かされ続ける運命はかわいそうだと思って。


で、ベーグル。ヽ(▽`)ノワーイ

元気玉

Native & Natures Market Place Bakery(長っ)のベーグル。
はちみつが入っていて、ほんのり甘くてもちもち。

このスコーンも好き。

スコーン1

マーマレードとカスタード(かな?)がはさんであるのですが、
甘さはとてもひかえ目。

スコーン2

幸せだなぁ。

これで、また、リハビリ頑張る元気がわいてきましたよ。
ご褒美って、やっぱ大切ね。


ところで、ぶーぶー言ってた光が無事に開通しました。

速さの方は、なんか速いかも。。うん、速いかな。。
っていう程度にしか、まだ感じられてなくて、
またしても(-_-)ウーム、てな具合。

動画とか見たら違うのかもしれないですね。
うん、きっとそうだわ。
そうでないと困る。つか泣いちゃう。


とにかく、いろんなトコのメルアドの変更をしなきゃならんので、
面倒で面倒でたまりません。

10年以上、同じアドレスだったんで、こんな苦労をしたことがなかったのですが、
アレコレとなんでも登録しまくってたんだなぁと、あきれております。

これを機に、ちょっと整理しないと。


旧プロバイダーは、ダイヤルアップの一番安いコースに変更して
しばらく猶予期間を設けることにしました。

とか、言ってますが、自分で言ってる意味がまるでわかってません。

えーっと、フレッツ光でつながってて、ひかり電話になって、
ダイヤルアップの方は、設定どうなってるのかしら?

光なのに、ダイヤルアップ?(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)

光回線とダイヤルアップ回線、同時に使うことができるのか・・・。

両方からメールが届いてるから、できてるのか。

うん、きっとそうなんだな。うんうん。(理解不能なのであきらめた)


わかんないことが多すぎて、どうしようもないのですが、
とりあえず、無線にした方が便利なんだろうと思い、ルータを買いました。

買ったんですけど、つなぎ方がよくわかんないです。
だめだこりゃ。

ま、のんびりやります。


そうそう、
ルータを買うついでに、うっかりデジカメも買ってしまいました。

デジカメ

防水で衝撃にも強いそうです。
そして、少し暗いところでも、綺麗に撮れるとか。
タッチパネルなので、画面も大きいです。

ただ、この色は、べたべた指紋がよく目立ちます。
シルバーにすればよかったかなぁ。
店員さんとオットが、黙ったままじーっと横で決めるのを待っていたので、
その空気に耐えきれず、いい加減に選んでしまったの。


ヤ○ダ電機より3000円以上安いわ。。。

今まで使ってたのは、オリンパスので、記録媒体がXDピクチャーカード。

新しいパソコンが、ピクチャーカードに対応してなくて、
なんだこいつ使えねー、って思ってましたが、
知らないうちに、時代はSDカードになってたんですねぇ。


そんなワケで、大股でごはん中の桃さんを新デジカメでパチリ。

初撮り

記念の最初の1枚です。




拍手の方からコメントを下さったみなさまへ

コメントありがとうございました。
ちゃんと読んでおります!
見に来ていただいてるだけでも、嬉しいのに
言葉まで残していただいて、本当に嬉しく思っております。

どうやって、お返事していいかわからなかったので、
ここに書かせてもらいました。

遊びにきてくださってるすべての皆さまに感謝です。
カウンターがまわってるだけでも、とても励みになっております。
本当にありがとうございます。ぺこ <(_ _)>