ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
      

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫

パンやらケーキやら

こんにちは。今日はお散歩に行けそうですの。

先日買ったデジカメ、指紋ベタベタが難点ではありますが、
なかなか綺麗に撮れるので、嬉しくて意味なく何でも撮りたくなります。

あじさい

散歩に行った公園の紫陽花。


ズームでもこんなにきれい。

カメラのズーム

一人で、ボーっとしてた子。

撮った時の液晶画面には、粒子が粗そうに写っていたのに、
パソコンで見てみると、結構綺麗でびっくりしました。

あんまり遠くは無理だろうけど、それでもこの値段でこの性能って
すごいなーと思う今日この頃です。

いいお買い物ができて嬉しい。


今回の図書館本。

図書館本

前回のは、1勝5敗という結果でして、特に東野圭吾さんの「殺人の門」には
相当イライラ(ハラハラでなく)させられまして、体調が悪化する始末。(弱)

それでも、なぜか最後まで読まないと気が済まないってのは、
作者の筆の力なんでしょうか。

でも、すごく疲れるので、具合の悪い人にはおススメしません。(笑

今回は、危険そうなのを避けたのでたぶん大丈夫。


さて、パンです。
何が「さて」なのかはこの際置いといて、パンです。

お隣はトーカイさんという、危険地帯ゾーンにあるパン屋さん。

シナモンチーズベーグル(こんな名前かは不明)が好きなんだけど
この日は残念ながらナッシング。

ALICE FARM KITCHEN のスコーン

Native & Natures Market Place Bakery(だから長っ)のと似たスコーンを購入。

こちらの方がジャムが多く、クリームでなくマーガリンがはさんでありました。
うまーっ。

ブルーベリーと洋ナシ。。。いやリンゴか?忘れてしまったけど(ヲイ)
のなんたらです。

名前わかんないけどウマ!

ヘタなケーキ食べるよりいいよー。うまいよー。

写真がないけど、フランスあんぱんも(名称失念)とても美味しかったです。


で、ヘ○なケーキがこちら。(汗

○木書店近くの某ケーキ屋さん

エネルギーをたくさん貯めてから(というか消費してから)甘モノにのぞむのに、
その甘モノに負けてしまうと、なんだか大損した気分。

食べた分、返してくれろー。

とか言ってても仕方ないので、
この記事を書き終わったら、次のおやつ摂取分を貯金してきます。


その次のおやつ予定はコレ。

珠洲、シャンボールのラスク

うわあ、なんか画がすごい。(笑

奥能登へ仕事で行くというオットに、買うてきてくれと頼んだものです。
シャンボールのラスクやらクッキーやら。(パンはもう食べてしまいました。笑)

日持ちするから、ちまちまちびりちびりと食べる予定。

ネットでも買えますよん。
http://www.furukawaichiro.net/

二三味コーヒー

ついでに有名な二三味珈琲の二三味ブレンドも買ってきてくれました。

美味しいものを食べられるって、幸せね。

では、いってまいります。