ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
      

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫

面倒くさいことと、アンダリヤバッグの進捗

こんにちは。

プロパンガスから、都市ガスに変えることになりました。

光にしてから、しばらくして、ガス屋さんがやってきて、
「電話、なんか工事しましたか?」て聞きに来たんですよ。

一瞬、見張られてる!と思ったのですが、
どうやら、ガスもれ報知機が、電話回線とつなげてあったらしく、
センターみたいなところにつながらなくなったとかなんとか。

んで、ひかり電話にしたから、回線の工事をまたやらねばなんないとか。

あぁ、面倒くさいよ。面倒くさいアゲインだよ。


どうせ面倒くさいなら、このバカ高いプロパンなんかやめてしまって
いっそのこと、都市ガスにしてしまえばいいのでは?

ってことで、見積もりをとってもらったら、
たった3万円でできるとのこと。

そんな値段でできるなら、
リフォームしたときに都市ガスにしとけば良かったのに。

じゃ、そういうことで!


ってなるはずが、
後になって、家のビルトインコンロが古すぎて、切り替える部品がなく、
新しいコンロを買うてもろわんといかんみたい、ごめんごめん。
と言ってきました。

むむぅ、面倒くさいアゲイン!アゲイン アンド アゲインじゃ。(虚ろ)


じゃあ、これ。(面倒なので1番高いのを指差す)


即、却下される。
(ここは安いけど、見積もりはもっと高かった)


そんなワケで、オットが決めました。(ツマ試合放棄)

これに。

総額11万円だか12万円だかです。


工事は一ヶ月後。
一ヶ月の間に、少しずつ片づけねば。

あと、2階の部屋にエアコンを導入するという
くそ面倒くさい計画も進行中。


見知らぬ人が家に入ってくるというのは、
私にとって、非常に恐怖なことでありますねん。

でも頑張ります。
頑張って、片づけて、乗り越えます。(おおげさ)


前置きが長すぎてすみません。

アンダリヤのバッグ、ここまで編めました。

アンダリヤのバッグ1

細編みオンリーと違って、進みが早いです。

でも、本を読んだり、スパイダーソリティア(日課)したりしてるので
完成はまだ先になりそうです。

アンダリヤのバッグ2

アンダリヤかすり染め224番。

編み目の汚さが目立ちにくい色です。


こちらぬれ猫。

ぬれ猫

何年かぶりに、ようやくシャンプーできましてん。
ふわっふわになりましたよ。

これからは1年に1回は、我慢してくれたまえ。