ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫

6月のパフェ&祭り

こんにちにゃ。

桃さん

お久しぶりでございます。

更新してないのに、足を運んで下さってるありがたい皆様、
すみません、そして、いつも巡回ありがとうございます。

ダメ子はダメな感じで、日々、ダラダラと過ごしてました。

いえ、ダイエットは続いております。
あれから全然痩せないけども。

エアロバイクは週に5日、80分~90分、
ダラダラと一生懸命こいでいます。はい。

さて、
先週、いや、先々週か?

・・・。(´・ω・`) 

すみません、いつだったか忘れましたが、
パフェを食べに行ってまいりました。

6月のパフェです。

完熟台湾マンゴーパフェ

完熟台湾マンゴーパフェ、1800円也。

今年も激ウマ。

完熟台湾マンゴーパフェ

テーブルクロスが水色に変わってました。
爽やかですの。

ええ、ええ、
今年も、「宮崎県産マンゴー太陽のタマゴパフェ」(4000円)には
手を出すことができませんでした。

昨年、来年は拝む事が出来るようにと、パフェ貯金はしたのですが、
お金はたまったものの、やはり怖気づいてしまい、食べる勇気がでませんでした。

台湾マンゴーソフト

夫注文の品、台湾マンゴーソフト、750円。

でも、これでも充分旨いのですよ。
ものすごく旨いのですよ。

太陽のタマゴパフェ1回食べるなら、
台湾マンゴーパフェ2回食べたいです。

太陽のタマゴパフェは、老後の楽しみにとっておこうか。

ところで、この日は、
歩道がこんなことになってて、

舗道

なんだなんだ?と思っていたら、お祭りでありました。

この地に住んで25年以上経ちますが、
そういや、1度もナマでお祭りの行列を観たことがなかったワタス。

だって人ごみはイヤなんだもの。

でも、せっかくなので、人ごみを避けて、
デパートの2階のベランダみたいなところから見物してきました。

したら、行列が始まる前に、
軍歌のような変な歌が、でかい音で流れだして、
○○が邪魔しに来たのか?(怯
と、思ったら、そうではなかったみたい。

皆、こんな妙な歌を聞いてナゼ平気なのかすら。
ワタスは一気に具合が悪くなりましたです。
変だよ。怖いよ。

帰りたい気持ちを抑えて、前田利家をまつ。(←うまいこと言ったつもり

ようやく先頭集団が!

先頭

「がんばろう日本」を掲げた、恐ろしいほど覇気のない若者たち。

どうした、君たち!ご飯食べてないのか!
おもわず、おにぎり持って乱入したくなるくらい、元気なし。

でも、その後に続く、チアリーダーのおなのこ達は
笑顔いっぱいで、とても可愛いかったです。

チア

笑顔は笑顔を呼ぶですね。


カワイイよ

わー。百万石ー。


地デジカ

わー。地デジカー。(暑さのためか、この後地デジカ、バスに収容)


加賀とび

わー。加賀とびー。


加賀とび

ぎゃー。怖すぎるー。


加賀とび

命綱ナシの上、はしごを支えてるのは、
鎌の柄が長い感じのもので、皆でひっかけてるだけなので、
ユラユラ揺れてます。

実は、ワタス、この時まで、これをやるのは、
消防署のレスキュー隊みたいな人たちがやるのだと思ってますた。

消防団と消防署の人は別だったんですね。(←バカ

つーことは、普通の人がこんな恐ろしい事やってるんですね。

すげぇ。

加賀とび

この技、恐ろし過ぎる。(仰向けになってます)

と、思ってたら、この技かどうかわかりませんが、
最終地点の場所で、転落事故があったそうで、
意識不明の重体なのだと翌日の新聞に。
あああ。

でも、その翌日の新聞には、意識を取り戻されたとのことで、
あぁ、良かったと胸をなでおろしました。

どうか、1日も早く良くなられますように。(祈

そして、この後の行列は、うんざりするくらいビミョーで、
最初はガラガラだったワタス達がいた場所は、
いつの間にか、とんでもなく人があふれかえってて、残りHPが0寸前。

もうダメだ・・・と思ったところに、ようやくこの方登場。

お松の方

お松の方。今年は藤谷美紀さん。(この車は微妙・・)

美しい笑顔で、少しHP回復。

そして、またもや0になりかけた頃に、ていうか最後に主役登場。

利家

前田利家公。村上弘明さん。

かっちょヨス!

芸能人の笑顔ってスゴイですね。
周りのおばちゃん、おばあちゃんたちが、
キャーキャーと、皆、乙女に戻っておりましたヨ。

そんなワケで、恐ろしく長い時間立ちっぱなしの上、
意に反して、人ごみの中に埋もれてしまったために、
この後、完全にダウン。

その尾を、本日までひきずってたワケです。

ようやく、ちょっと復活してきたので、
ブログも復活です。(だが、話題がない)

そして、まだ完全復活ではないのに、
なぜか、明日から1泊の旅行にでかけます。

別にそこに行きたいわけでもなく、用事があるわけでもなく、
観たいものがあるわけでもなく。

なぜ、その地に行くのか、よくわかりませんが、
とりあえず、行ってまいります。

なんかすごく長い記事になってしまいました。
最後まで読んで下さってありがとうございました。<(_ _)>

靴下進捗

こんにちは。

今日は少し寒さが和らいでますが、
なんか連日、寒うございましたの。

ファンヒーターは、毎年5月の連休中にしまってましたが、
もう6月だとういのに、未だに夜とかつけてます。

そうそう、
一ヶ月ほど前に購入した、ウニクロパンツ
ボタン穴とボタンとの距離が、5cm以上ありましたが、
めでたいことに、ボタンをとめられるようになりました。

まだ、パツンパツンですけども。(´ω`)

でも、確実に5cmは縮んでいるわけですね。

このパツンパツンパンツで生活したら、
きっと食べる量も減るのでしょうが、
血が止まるかもしれないので、もう少し様子をみようと思います。

さて、靴下。

全然進んでません。ヽ(´エ`)ノ



ワタスの足の形が変なせいで、サイズがいまいち合いませんが、
だからと言って、どうしていいのかわからないので、
このまま進めていこうと思います。

でも、今、京極堂シリーズを読んでいるので、
あんまり編めませんが。
(漢字と説明が凄すぎてうなされている。)


久々に見た、桃さんのうつぶせ寝。

桃さん1

すぴー。

桃さん2

ぶふー。

桃さん3

では、ごきげんよう~。