ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫

危機一髪

こんにちは。

昨日の夜、ほんのちょっと目を離したすきに、
福ちゃんが、おもちゃを食べてしまいました。

福

ふわふわの毛がついた、中に2cmくらいの芯があるタイプだったので、
大慌て!

すぐに、口の中に指を突っ込みましたが、全く吐いてくれず。

泣きそうになりました。


福

今朝、一番で獣医さんに行ったのですが、
プラスチックとかではないので、案の定、レントゲンには写りませんでした。

そこで、吐き気をもよおす事のある、麻酔を少しうってもらいました。

眠る前に、吐き気をもよおすはずが、
すぐに寝てしまったので、だめでした。

起きるときにも、吐き気をもよおすことがあるので、
それに期待して、一旦帰ることにしました。

福

ダメだったら、2,3日後に、全身麻酔して内視鏡検査することに。

それでも駄目だったら、開腹手術。

もう、聞いただけで、気を失いそうでした。


で、帰ってきてから15分後くらいでしょうか。

なんと、吐いてくれました!!!

福

よかっだーーーーーーーーー。(ノД`)・゜・。

先生、猫の神様、ありがとーーーーーーー!


先生には、これからは、おもちゃは与えないようにと釘をさされました。
おもちゃ、ビニール、髪を結ぶゴム、ヒモ、が危険なんだそうです。

ひどくなると、ケージでしか飼えない子もいるらしいです。

とにかく、よかった。。。。。

超脱力しています。


福

今、福ちゃんは、麻酔もだいぶ切れて、
フラフラながらも歩いています。

本当によかった。。。。めそめそ。

ダメ飼い主でごめんね。


獣医さんから帰ると、この男が脱走していました。

栗

どうも、福がいなくなると、探すために脱走するみたいです。

前にも1度ありました。

栗にも心配かけました。ごめんね。


そんなこんなで、昨日からてんやわんやでございました。

今からお昼寝しようと思います。

それでは、みなさま、誤飲には気を付けて、
よい1日をお過ごしください。