ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

お買い物 / カレンダー、本、お菓子とかいろいろ

こんにちは。

今日は、ツイッターのTLで、
まこという名の不思議顔の猫」のまこちゃんが、旅立ったと知り、
泣いておりました。(T_T)

ネットで、たくさんの猫ちゃんと出会い〈勝手に)
かわいい姿をたくさん見させてもらって、
飼い主さんの猫愛もたくさん見させてもらって、
とても幸せなんですけども、
たくさんの出会いがあれば、それだけの別れもあるというわけで。。。


桃さん

うちの子たちも、いつか旅立つときがくるわけで。。。

・・・・。(´・ω・`)

いかんいかん。

今、一緒にいられることに感謝して、だいじに時を過ごさねばですね。

そういうようなことを、旅立ったたくさんの猫ちゃんたちから、
教わったのですもんね。


て、めそめそしながら書いてたらですね、たった今ですね、

桃さんが、突然、机の上にのってきまして(めったにのらない)

桃さん

パソコンの上にのりましたよ。(普段こんなことしない)

そして、こんな言葉を残してくれました。


ポlQVいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい



えっとですね、

「しっかりしろ!」

って書いてあります。


はい、すみません。しっかりします。(`・ω・´)

ありがと、桃さん。





               イラスト





散財部活動記録。

いろいろ、細々したものを。

まず、アマゾンさんから、でかい箱が届いて、
こんなでかいもん、注文してねえべ。

と、開けてみたら、

カレンダー、本

こんなでした。(緩衝材の紙も入ってました)




カレンダー、本

ほぼ日のホワイトボードカレンダーと、お菓子の本。


ほぼ日ホワイトボードカレンダー 2015 フルサイズほぼ日ホワイトボードカレンダー 2015 フルサイズ
(2014/09/01)
不明

商品詳細を見る


このカレンダーを買うのは、4回目かな。

我が家のメインのカレンダーです。




本

エルなんたらっていう雑誌。

初めて買ったのですが、なんか、サレオツな食べ物がいっぱい出てて、
セレブの雑誌かなーと思ったんですが、

付録のハリネズミのクッションカバーは、セレブ仕様ではなく、
フリース素材で、しかも、きちんと四角く縫えてないカバーでした。(笑)

でも、カワイイからいいんだけど。





ボディクリームとか

デパートで買ったもの。

ハウスオブローゼで、プーさんのボディクリーム。(ピーチの香り)

ソニプラで、ボディーローションとフェイスパウダー。

本屋さんで、マステ。




パウダー

わたくし、もう何年も、1年中スッピンなんですけど、
毛穴が開き放題の顔を、人様にさらして申し訳ないと思ってるんですけど、
1度、化粧しなくなると、もう面倒くさくて、どーでもよくなっちゃって。

でも、ちょっと気にした方がいいところにでかけるときに(デパートとか)
つけようかと思って、下地の上にちょっとはたくだけのパウダーを買ってみました。

で、これ付けて、ホテルのブッフェに行ったんですけど、
ひと汗かいたら、全部とれました。( ´ ▽ ` )

きっと、持ち歩いて、まめに付けなおすものなのかもしれないです。

わたしは、まめじゃないので、持ち時間が異様に短いです。

ま、いいか。




部長が、チマムラ(部長用語)で、ハリスツイードとコラボしたカワイイ商品を買ってたので、
わたしも部長に続こうと思い、チマムラへ。


買ったもの。

ひざかけ

猫用、ブランケット。2枚。


(´・ω・`)ショボーン
ハリスツイードとコラボ商品、ほとんどなかったー。

服がちょっとだけあったけど、Mサイズだったー。('A`)ヴァー

コンナノガアルミタイデス。

http://www.shimamura.gr.jp/shimamura/sp/harristweed/

ブーツ、欲しかったけど、1個もなかったワー。


ちなみに、ブランケットは、茶色のが柿ので、
ピンクのは、もちろん桃さんのです。

セール価格だったので、2枚で1000円もしませんでした。

さすが、チマムラ。




ひざかけ

なんか、敷くと、すぐに栗くんがいらっしゃいます。




ひざかけ

(゚Д゚*) モミモミしてるーーーー。


そして、近くで福ちゃんが真剣にそれを見ているーーー。


桃さんは、チュウチュウするけれど、栗も柿もモミモミするだけです。(たまに)

福ちゃんは、たまーーーーに、エアーモミモミするくらいで、
めったにしません。

福ちゃんが一番しそうなんだけど、しないのですよ。(´ω`)

桃さんは、一番しそうもないのだけど、毎日何回もやります。(´ω`)




北海道展で買ったもの。

ロイズ

ロイズのアレ。




ロイズ

福ちゃん、いい子いい子。


なんだよー、見せつけてんのかよーーー。




ロイズ

そうでぷ。


ちっ。



そして、あろうことか、北海道展だというのに、
マルセイバターサンドが開店30分しか経ってないのに
売り切れてて、ガックリ。

絶対発注ミスだろ、このやろ。

だって、スーパーの北海道展にすらあるのに!

いいもん、スーパーで買うもん。




お菓子

地下で、モロゾフのクッキーと、マルセイバターサンドのバッタもんに似たお菓子。

(スーパーに行くのが突然、面倒くさくなったので)




福

福ちゃん、今日もかわいいね!( ´ ▽ ` )





福

うん、ぼくかわいいぷう。ニッコリ


はあ~。(〃▽〃)ポッ



バリバリバリ!!



(°◇°;) ナニッ!




柿

バリバリバリバリ・・・・・


ちょっと目を離したすきに、袋ごと、食おうとする男出現。


カッキーは、もうちょっとで5kg行きそうな勢いなので、
福ちゃんの残り物を、あまりあげないようにしてるんですけど、
とても悲しそうな顔をして、同情を誘うという行動をとるようになりました。



柿

オレ、アサからなんも食ってねえよ。。。



ウソもつきます。




ところで、こちらのデパートなどの洋服屋の店員さんは、
通路から、チラッと横目で商品を見ただけで、
店員さんが、声かけてきて、寄ってこようとします。

チラッと見ただけですよ!

捕まえたら、買うまで離さないからね。。。(目が笑ってない)

と、いう感じなのです。

わたくは、これを、「ゴキブリホイホイ」と呼んでいます。

ほんのちょっと、見たいだけなのに、
じっくり見て、気に入ったら、買うこともやぶさかではないのに、

サイズがー、お色がー、新作がー、

って、うるさくてうるさくて、たまりません。

通路の奥に立って、ずらずら並ぶショップを眺めてみると、
客をつかまえようと、ハエ取り棒を持って待ちかまえてるヒトが何人もいて、
それはそれは、恐ろしい光景なのです。

なぜ、ちょっとくらいほっといてくれないのでしょうね。

オットいわく、「都会のデパートに行ったら、そんなことなかった」
って言ってましたけど、本当ですか?

都会に住んでるみなさん、それは本当ですか?

そんなわけで、デパートで、服は買いません。

怖すぎて買えません。

服は、雑貨屋さんの洋服コーナーとか、
ネットとか、無印とかウニクロです。

皆さんは、怖くないですかね、洋服屋さんの店員さん・・・。




桃さん

うちのが、グチグチ、悪かったわね。


あ・・・・。そっか、これグチですね・・・。
どうもスミマセンデシタ・・・。


今日は、どうも調子がアレであります。
風邪をひいたせいかもしれません。

今日のお昼ご飯は、ヨーグルトでも食べときます。

みなさまも、風邪には気をつけてくださいね。

それでは、どうぞ今日もよい1日を。(´ω`)



-P.S-

編み込みのコツは、糸を引きすぎないこととが1割と
最後にスチームアイロンに、
「キレイにしてください」とお願いすることが8割です。
あと1割は、「きっとなんとかなる」という強いキモチです。
(ただし、当社比)
がんばってください!