ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

お買い物 / 輪針、毛糸

こんにちは。

よんきびう。

今朝は桃さんを病院に連れて行ったら、
先生が病気でお休みでした。(留守電に入ってのに、聞き逃した)

何もせずに帰ってきた桃さんは、上機嫌でございました。


桃さん

ふふん。


で、その後、点滴のバッグだけ分けてもらいに、もう1度病院へ行き、
帰ってきて朝ごはんを食べ、力尽きて今まで(2時半)寝てました。

相変わらず、寝てばかりで、編み物の進みも遅いです。





              イラスト




散財部活動記録。

編み部。

針と毛糸を買いました。

輪針

チューリップのニーナ、60cm輪針6号と、80cm輪針3号。


安かったので、お試しで購入してみました。

本当は両方とも80cmが欲しかったのですけど、売り切れでして。

針先は、匠よりもとがっていて、どちらかというと、KAに似ています。

コードはとてもしなやかで柔らかく、
マジックループにすごく向いてるなあと思いました。

細めの針の80cmサイズは、テライさんでは売り切れてしまっているので、
他のお店で、買いそろえようかなあと思っています。

買いそろえるといっても、3本くらいですし、ほんとですし。(`・ω・´)キリッ




KA

趣芸さんで、付け替え針の部品と、30cm輪針を買ってみました。

今編んでいるカーデの袖のときに、この30cm輪針を使ってみようと思います。

まだまだ先のことです。




毛糸

パピー、アルパカファーダ。

会社帰りのオットに、買って来てもらいました。w

いえ、全然急ぎじゃないのですけども。

プルオーバーの袖口を指定の白からピンクに変更したら、
白が結構余りまして、それを使って小物を編もうと思いまして、
買い足しましてん。

アルパカファーダを触っていると、幸せな気持ちになります。



最後は文房具。

筆箱

編み物用のペンケースを買い替えました。


先日、ishiさんに編み物を教わっていたときに、
ishiさんが編み物道具入れに、こちらのタイプのペンケースを使われてて、
いいなーと思って、すぐに真似して買いました。


筆箱

マリメッコのガマ口を使っていたのですけど、
かわいいけど、しょっちゅう出し入れするとなると面倒くさくてですね。

こちらのペンケースだと、机の上に出しっぱなししておいても使いやすいし、
サッとしまえるし、大変よろしいです。

でも、色展開が乙女心をくすぐらないのがマイナス点です。w





              イラスト





福

掘り師、福ちゃん。




福

スカートを掘るのが好きです。




柿

待つ師、柿くん。




柿

おやつがもらえるまで、いつまでも待っています。




栗

脱走師、栗すん。


クォラッ!!!ヽ(`Д´)ノ




桃さん

では、こちらは何師でしょうか?




桃さん

答えは、




桃さん

うつぶせ師です。(まんまですねすみません)




今日のお昼ご飯は、焼きそばです。
もう3時半ですが、今から食べます。

焼きそば食べて、シャワー入って、もろもろ片付けて、
編み物します。

奥さん、明日で1月が終わってしまいますね。

「1月行く、2月逃げる、3月去る」のとおり、
あっという間に春になってしまいそうで、おそろしいです。

それではみなさま、楽しい週末をゆっくり味わえますように。(´ω`)