ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

編み込みのベスト 進捗1

こんにちは。

さむいさむいさむいですね。

今朝は、雨がやんだ隙に桃さんを病院へ連れて行ったのですが、
先生と、貧血のことを長々と話していたら、

外は吹雪に変わってました。( ゚д゚ )

バギー欲しいなあ。


桃さん

桃さん、お疲れさま。

・・・ん?



桃さん

その足、なんか変・・・・だよね?




              イラスト




ベストですが、頑張って編みましたが、
眠くて寝てばかりで、やはり今週中には無理な感じです。


ベスト

後ろ見頃。



ベスト

引き返し編みの編み図がようやく理解できるようになりましたが、
まだ、本を見ながらしか編めません。

そして、引き返し編みがなんか汚いです。(´・ω・`)



ベスト

前見頃。

奥さん、この糸始末、誰がするんでしょうね・・・。(遠い目)


わたし、このタイプのベストの指定糸を、何枚分か買っているのですが、
この糸始末地獄を見て、ちょっと後悔しましたヨ。

パーセント、まあまあ太めですので、
始末したところがゴロゴロするんじゃないかと、やる前から不安がいっぱいです。




ベスト

裏側。



ベスト

アップ。

裏編みの編み込みの、糸の引き具合のコツがつかめないまま、
編み終わってしまいました。

すごく難しいですね・・。


現在、前後くっついて、襟ぐりを拾い目中です。

ベスト

ですが、均等に拾えずに、何度もやり直してます。

何分割かして、しるしをつけてるんですけど、
編み込みの端の目がゆるんでたりするので、うまくできません。

そして、襟、袖、裾も、パターンでは模様編みなのですが、
オットから、ものいいがつきまして、模様編みなしで編むことになりました。

そんなわけで、糸が足りなさそうな気配になってきましたので、
ポチりました。

1玉だけ。


・・・のわけないじゃないですか。(゚∀゚)

1玉1000円もするのに、それに送料がかかるなんて、ねえ?(求む同意)


という、状況です。





              イラスト





柿

先日買った、おもちゃというか、隠れ家が人気です。





柿

中で遊んだり、顔を洗ったり、ただじっとしてたり、




柿

ティッシュを運んだり、


クォラッ!




柿

足をだしてみたり。




柿

                黒いの、そろそろ代わってぷう。
        ちょっとだけな。




栗福柿

   やったぷう。           ちょっとだけなんだぜ!





栗福柿

まだか。         うふふー。       ぼくも・・。





栗福柿

まだか。         うふふー。       ぼくも・・。





栗福柿

かーちゃん、あいつヤクソクまもんねえぞ!



柿クン、ずっと近くで見守っている、栗兄ちゃんを見習いなさい。

兄ちゃんは、空くまでひたすら待ってますよ。

まあ、空かないんだけどね。

福ちゃん、入り浸ってるから。

こんなに気に入ってるなら、もう1個買ってあげたいところですが、
増えた途端人気がなくなるような気がするので、やめときます。


さて、本日のお昼ご飯は、餃子です。
って、もう3時ですね。
今から、餃子と納豆と、キャベツをチ(ry

それではみなさま、どうぞ楽しい週末を・・

あ、明日バレンタインですね。
どうぞ、美味しいチョコを食べてくださいね。(´ω`)


追記

マリメッコの方眼ノートのマス目は7mmもありました・・・。
編み物の方眼図を書くのには、でかすぎました。

おばちゃん、5冊も買っちゃったよ・・・。