ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
      

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

ソックス

こんにちは。

こちら地方、梅雨が開けまして、洗濯物がよく乾いて嬉しいです。

ゲーしても、ウンチつけても、謎液体たらしても、何してもいいんだけど、
洗濯物が乾かないのが一番、困るのですよね。

シーツとかベッドパッドとか、洗濯し放題で嬉しいです。

いや、別にだからと言って、汚さないに越したことはないっす。(笑)





               イラスト





靴下、編めました。

靴下


パターン :


より P23 「ソックス」 (デザイン / michiyoさん)

使用糸  : ハマナカ ポーム コットンリネン col.202
使用量  : 46g
使用針  : チューリップ 80cm輪針 5号

かなり前の本を、引っ張り出してきました。

指定糸は、ポームの彩土染めですが、
コットンリネンで編んでみました。

コットンのポームなら、柔らかいのでマメはできないのでしょうが、
リネンが入ると、やっぱり堅いので、痛かったです。

でも、たぶん、わたしの持ち方が変だからかもしれないです。



靴下

はき口から編むのを、つま先からに変更しました。

Judy's magic cast on の作り目で。

伏せ目は、普通の伏せ止めにしました。
全体的にゆるっとしているので、歩いていたら脱げるかもしらんてことで、
ストッパー的に、きつめの伏せ目に。

きつめなので、履くときにちょっとアレですけども。




靴下

つま先から編んだので、たぶん模様が逆向きになっています。

この写真では、それほどでもないですけど、
やっぱり履き口が、ダルっとしちゃっております。

ゴムとか入れたほうがいいのかもしれないのですけど、
オバハンの足はむくんでいるので、食い込みがハンパない感じになるので、
やめときます。





靴下

違う、このサンダルじゃない・・・。


わたし的には、


これで履きたいです。

今年の夏に向けて、買うつもりでいたのですが、
ずっと涼しかったので、買うタイミングを逃してしまいました。

どうやら、今は白が人気のようですが、
わたしは、地味に茶色にいきたいです。




靴下

違うんだよ・・・。



ビルケン、冬物しか持ってないので、やっぱり買おうかな・・。



あ、この靴下ですが、太糸で目数が少ないので、
2日で編めました。
模様も見た目より簡単で、楽しかったです。^^





               イラスト





くそ暑いので、天使投入。




桃さん

わたしの布団に、ゲーしまくり天使。





桃さん

わたしの布団に、ウンチなすりつけた天使。





桃さん

マジ天使。




それでは、今日もどうぞよい1日を。(´ω`)