ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年11月
ARCHIVE ≫ 2016年11月
      

≪ 前月 |  2016年11月  | 翌月 ≫

ニット会

福

      げつよーーーびぷうーーー




でございます。こんにちは。

現在のおなら大将は柚っちなので、
いつまでも福ちゃんに「ぷうぷう」言わせてるのはどうかなあと思っている
今日この頃です。

回数も、福ちゃんが仔猫のときより、柚っちのほうが圧倒的に多いです。
っていうか、柚はもう仔猫じゃないのに、毎日おならマンなのであります。





福

福ちゃんが、わたくしのたくましい太ももを枕にしてくれておりますよ。(自慢)

月曜からうざくてすみません。






イラスト






昨日は、久しぶりのニット会に参加してきました。

前回はインフルエンザでお休みしたので、久々ということで、
いつにも増して、バッキバキにテンパってしまいました。

自分で話しながら、途中から何言ってるのかわかんなくなったこと多数・・。

そんなことはどうでもいいですね。


それでは早速、参加者様のステキ作品で癒されてくださいませ。

ニット会

自分の作品がishiさんの作品の上におかれてて、かなり邪魔です。(=_=)




ニット会

全部触り放題です。(たぶん)

ピンクのリボン付きのラブリーな、ポンチョにもなるスカートは、3369さんの作品です。

アルパカファーダはやっぱりふわふわで柔らかくて気持ちよいです。
それにしてもカワイイ。(*'-'*)






ニット会

megumiさんの作品です。

わたしが知らないステキな糸で編まれているものが多くて、
ベタベタ触ってきました。

ツヤッとサラッと気持ち良いのです。




ニット会

makibaさんの作品。

左側のモヘヤや、右側の引きそろえのステキもじゃもじゃは、
ラ・ドログリーの糸です。

はぁ~ステキ・・・。





ニット会

こちらの美しい作品は、ishiさんの編まれたものです。

ぐはー。

奥に置いてある、渋かわいいスヌードはうなぽんさんの作品。

ポッコリ出てる所がかわいいのですけど、遠くてよくわからないですね。
すみません。(´・ω・`)






ニット会

もはや売り物にしか見えない、ishiさんの編み込みの作品。

裏を見ても、売り物にしか見えないのであります。
「うわぁぁぁ・・・」としか言えなかったです。(笑)





ニット会

おとやんさんの作品。

おとやんさんらしい作品ばかりで、ほんわかしました。

奥のストールを私も編みたい!と思ったのですけど、
6ドルするので考え中です。(笑)







ニット会

ポケットに入れて持って帰りたかった小鳥ちゃん。








ニット会

jellysoulさんによる、糸つむぎの実演。

道具もつむぎ方も見るのは初めてだったので、感動しました。

こんな風に糸が出来ていくのですねえ。

そしてjellysoulさんのつむぐ姿が絵になっていて、とっても素敵でありました。
動画録ればよかったのう。





ニット会

右下の水色のが紡いだ糸で編んだものです。

色もご自分で染めたものだそうで、この写真では全然伝わらないと思うのですが、
とても綺麗な色合いでした。





胃袋部。

ニット会

お昼ご飯のお弁当。

わたしが一番最初に食べ終わりました。
なぜなら、歯がなくてよく噛めなくて、ほぼ飲んでいたから。(´▽`*)





ニット会

makibaさんの手作りチーズケーキ!うまし!

自分以外の手作りのケーキが食べられるなんて、最高かよ。(iдi)





編み部。

ニット会

お腹いっぱい幸せいっぱいで、皆様の編み姿を拝ませていただきました。

手前のアランの表紙の本は、NorahさんのKnitted Cable Sourcebook。

アラン模様ばかりのアラン狂的すごい本。




ニット会

皆様が、編んだり紡いだりしている中、わたしはほとんど編まずに、
いただいた高級ハッピーターンなどのお菓子を食べつつ、
パノラマ編み風景を鑑賞しながら、ニヤニヤしていました。




ニット会

こういう風景を見たら、ニヤニヤせずにはいられないでしょう?

(・∀・)ニヤニヤ


今回もあっという間の時間でした。

ご一緒した皆様、どうもありがとうございました。
何か変なことを口走っていたらすみません。


そして、いつも思うのですが、このブログを見てくれている人と、
現実にお会いするというのは、とても恥ずかしくて、
ブログのことをお話しされると、(∩゚д゚)アーアーアー と耳をふさぎたくなるのでした。




そうそう、ishiさんにわたしの編んだ2wayプルオーバーを着ていただきました。

ニット会

大変よい記念になりました。ありがとうございます。

ただ、ishiさんにLサイズは大きかったです。(笑)






イラスト






柚

明日は歯医者なんですよ・・・。

今週も病院に行かねばならんのであります・・・。

でも、昨日あれだけ楽しい思いをしたので、ガンバリマス。



それでは、今日もどうぞよき1日を。(´ω`)
日々徒然 | Comments(-) | Trackbacks(0)