ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
      

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

お買い物 / 毛糸

お休み中ですが、こんにちは。

たくさんのあたたかい言葉のコメをいただいて、
本当にありがたく、うれしく、ジーンとしました。(iдi)

ありがとうございます。


手のこと以外で落ち込んだりしたことがあったので、
余計に嬉しかったです。


実は、また誤飲騒動がありました。


ちょっと台所に行ってお茶を入れている間に、
机の上にあった物がなくなっていました。



シリコン

シリコン製の(たぶん)コードを束ねる道具です。

その夜、オットにもらったばかりの物でした。


台所から戻って来たら、2つのうち1つがなくて、
もう1つを、柿がガシガシかじっていました。

慌てて取り上げ、残りのもう1つを一生懸命探したのですが見つからず、
病院に電話して相談にのってもらいました。

問題は、食べたところを見たわけではなく、
実際は誰が食べたかわからないことでした。

誤飲常習犯は福ちゃんですが、栗もウールや毛糸をたまにやります。

柚は食べ物以外に興味なし、柿も食べ物以外に興味はないとはいえ、
以前、生米を大量に食べた過去があります。


で、原因の物を近くに持っていったら、反応したのは柿だけでした。

柿

         オレか。




というわけで、翌日、誤飲した物と柿を病院に連れていき、
相談した結果、麻酔をうってみることにしました。

麻酔は効き始めと、冷め際に吐き気をもよおすので、
福ちゃんも以前、それで成功したことがありました。



が、柿は異物はおろかご飯さえも吐かず、爆睡しただけ。


柿

      よくねたぜ。



全員、ご飯もよく食べるし、ウンチも出ているし、
あとはしばらく様子見となりました。


で、事件から4日後、
朝、2階に行ったら、3分割されたシリコンのやつが、
餌と一緒に吐かれていました。



よかったーーーーーー!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。





その中身の餌と状況から見て、犯人は、



福

         ぼくかもね。



おーまいがっ。( ゚д゚ )


やっぱり福ちゃん・・・。

うすうす、そんな気はしていたけども、
シリコンゴムに興味を全く示さなかったので、今回は違ったのかと。





柿

     おい、オレにあやまれ。

 

カッキ―、ごめん。
ごめんよごめんよ。
でも、めっちゃ噛んでたからさー。





柿

         ごめんよりカリカリもってこいや。




そんなわけで、またしても肝を冷やした事件でありました。

ちょっとの気のゆるみが、こんなことになってしまうので、
本当に本当に気を付けなければと思いました。


そして、実は、誤飲の翌日に東京に行く予定で、
新幹線のチケットを買ってあったのですが、
そんなこんなでお流れになり、払い戻ししたら手数料が高くて、
ちょこっと悲しかったのでした。


ま、猫の無事とは比べ物にならないくらいのことですけども。




というわけで、誤飲話が長くなりましたが、
本題は、毛糸を買ったという話です。(笑)


毛糸

モチーフブランケットの足りない色を買いました。



細めの中細です。

水色は、他の毛糸の方が近い色だったので、使わないです。

編みたいキモチが止められないときは、
痛み止めを飲んでテーピングをして、ゆるゆる編んでいます。

痛み止め、関節痛にはあんまり効かないもんですね。(・ω・*)





イラスト







なんだかんだありましたが、現在は平和です。


福柿



ホリキタマキちゃんが引退されるということで、
今日は野ブタのDVDを観ながら、ダラダラしようと思います。

それでは、今日もどうぞよき1日を。(´ω`)






柿

      オレへのしゃざいがたりない!