ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

久しぶりオレ日記4


柿


きのうのよる、かーちゃんがたべられないでかえってきた。


とーちゃんによるごはんをもらったけど、

かーちゃんからもらってないので、

もらいにいったら、くれなかった。




ハシビロコウさん


かーちゃんは、

かいじゅうにすこしたべられたほうがよかったかもしれない。





柿

かいじゅうは

オレがおもってたよりちいさかった。





柿

あじみしようとしたら、

かーちゃんにおこられた。





柿

なんかいろいろ、なっとっくいかなかった。





柿

でも、きょうのおやつは

いつもよりちょっとおおかったから、よかった。

久しぶりオレ日記3


柿

あさ、おきたら

かーちゃんが「いえで」していた。





カス絵



「かきおき」があったけど、

かいじゅうがこわいし、いみがわからない。






栗

ちゃいろの兄ちゃんが、

「ぼくがいるからだいじょうぶです」

といった。




柿

オレは、ちょっとあんしんしたけど、

きょうのおやつがしんぱいだと

ちゃいろの兄ちゃんにいったら、




栗福

「よるになったら、おかーさんがかえってくるかもしれません。

そしたら、おやつをもらいましょう」

と、しんじられないことをへいぜんといった。






柿

よるまでまてないし、

かーちゃんがかいじゅうにたべられてたらどうしよう。


久しぶりオレ日記2


柿

かーちゃんが

「きょうは、みっち先輩の虹の橋部入会10周年記念日なので、

みんなで一言ずつなにか言いましょう」

と、いった。




栗

ちゃいろのにーちゃんは、

「ぼくがいますから、だいじょうぶですよ」

といった。





福

しましまにーちゃんは、

「しろいおばちゃんとなかよくね」

といった。




柿

オレは、

「にじのはしは、なにがおいしいですか」

といった。





柚

もじゃもじゃは、

なにもいわないで、おそなえだけみていた。






柚

そして、おそなえをどろぼうしようとした。





柿

オレはみていて、ドキドキした。





柚

もじゃもじゃは、かーちゃんにしかられて、

バツとしておしりをふかれていた。





柿

オレもふかれたらどうしようとおもったけど、

ふかれなかった。


あとで、おそなえを1つもらえた。

久しぶりオレ日記


きょう、かーちゃんが

「ひげひげ選手権」をかいさいします。

といった。


柿

めんどくさいので、ねたふりしたけど

すぐばれた。




柿

しかたないから、しゅつじょうしてやった。

オレは9.5センチだった。

オレが一番にきまってるとおもった。




栗

ちゃいろのにーちゃんは、6センチだった。

だけど、6ミリのもあったので、

いちばん短いひげ王者になった。

しましまのにーちゃんのおかげだ。





福

しましまのにーちゃんは、けいそくに時間がかかった。





福

かーちゃんが、いろんなとこをさわって、

しゃしんばっかりとっていた。




福

そこはひげと関係ないんじゃないかとおもったけど、

かーちゃんはニヤニヤわらっててきもちわるかったので、

だまっていた。




福

じかんをかけてけいそくされた、しましまのにーちゃんは、

ちょっとムスッとしていた。

しましまのにーちゃんは、8センチだった。





柚

もじゃもじゃのちびなんか、

はからなくても、オレが一番にきまってる。

一番だから、カリカリを4こもらえるにきまってるとおもった。





柚

なのに、かーちゃんが、

「柚くんがいちばん長いひげ王者にきまりました」

と、しんじられないことをいった。


こんなちびがおうじゃのわけないとこうぎしたら、

「柚くんは12センチありました」

と、かーちゃんがいった。




柿

ものさしをてんけんしたが、ふつうの味だった。


オレはかなしくなったけど、

ちゃいろのにーちゃんもしましまのにーちゃんも、

カリカリをオレにくれるといった。


だから、オレは6こもらえた。




柿

きょうもいい日だとおもった。

花模様の編込みソックス

こんにちは。

昨日は通院日で、今日はボーっとしています。

毎週お花を買っています。
いつもピンク色を選んでいます。


今週のお花。

バラ

いつもほぼバラですが、今週のはピンクにグリーンが入ってて、
ちょっと変わっててカワイイです。


奥の濃いピンクの花は造花であります。



この間買ったバラじゃない花。

花

これは、ラナンキュラスでしょうかね・・。

あんまりかわいくて、うっかり買ってしまったんですが、
毒があるかもしれないので、
猫たちが近づかないよう、かなり気をつかいました。




花

造花ともぴったりの相性ではありますが、
やはり、万が一のことを考えると、やめたほうがいいかもですね。

でも、花はよいですのう。(´ω`)





イラスト





靴下、編み終わりました。

靴下

 パターン :


より、P24 「花模様の編込みソックス」 (デザイン / しずく堂さん)

使用糸  : リッチモア マイルドラナ
使用量  : col.16 38g、 col.10 20g、 col.72 8g
使用針  : KA 80cm輪針 2号、 ニーナ 80cm輪針 4号



靴下

全てを編み終わってから、
かかとの色を替えるのを忘れていたことに気付きました。

('A`)ヴァー





靴下

ゆるめに編みなおしたので、ちゃんと履けるようになりました。

かわいい柄ですよねえ。





靴下

久しぶりに福ちゃんがスカートの中に~。 (〃▽〃)ポッ





靴下

福ちゃんよ・・・なぜにそんなにキュンキュンさせるのか・・。(*´・_・`*)



編み直しは、ちょっとショックでしたが、
かわいいパターンだったので、楽しく編むことができました。

次の冬が楽しみです。




柚

逆光の柚っちは、ポケモンチック。



今日のお昼ご飯は、ハッシュポークでした。


具が玉ねぎと豚肉だけなので、安くて楽でよろしかったです。

美味しかったですよー。


それでは、今日もどうぞよき1日を。
そして明日もよい1日でありますように。(´ω`)

お花見


柿

   ゲッツよーーびーーーー!



でございます。こんばんは。


今日は一人でお花見に行ってまいりました。


桜

今年も見に行けてよかったです。

ただ、人がとても多かったので、早々に退散してまいりました。(;´∀`)



帰り道、ちょっとのぞいたらなぜか空いていたので、

あんみつ

甘味補給。

このお店の白玉クリームあんみつの寒天は、
口に入れるととろけて、大変おいしいです。



そして、川の方に移動し、

桜

のんびりお花見しました。




焼きいなり

お昼ご飯に焼きいなり。

うまし。



編みかけ

お花見しながら、しばらく編み物もしました。





いぬー

散歩に来たら、知り合いがお花見していたので、
飛び入り参加したおとーさんを待つワンコ。





いぬー

     おとーさん、まだかなあ・・・。


ちょっと離れていたので、ズームで撮ってます。





いぬー

     ひまだなあ・・・。


うわあ、困り顔ワンコ。かわいいたまらん若干おもしろかわいい!





いぬー

     ジー・・・・。


あ、盗撮ばれた。





桜

よきお花見日和でございました。




更新が途切れ途切れなのに、
見に来てくださってありがとうございます。

どうぞみなさま、よき春を。(´ω`)





桃さん

桃さん、今年も桜が咲いたよ。

日々徒然 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ワンピ改造


柿

ウッス。げんきか?

オレだぜ。


きょうは、かーちゃんが

さいきん、なにをやってるかおしえるぜ。






ワンピ

ここに着なくなった、でっかいふくがあるじゃろ。





スカート

ここにもあるじゃろ。





柿

これを、





ワンピ


ワンピ

こうして、





ワンピ

こうじゃ。





柿

ってなことをやってるぜ。






柿

ちゃいろのにーちゃんはな、ねてばっかりだけど、





スカート

ちゃんとはたらいてる。


オレもみならって、バケツの水に手をいれてやったら、

かーちゃんがよろこんでオレをおっかけてきたぜ。






柿

きょうは、まぐろもらうんだぜ。

いいだろ。


おばちゃんもおばちゃんじゃないヒトも、

げんきでおいしくたのしくなー。

またなー。


お休み



栗福柚


桜が咲き始めましたね。

どうぞ今日もよき1日でありますように。(´ω`)
日々徒然 | Comments(-) | Trackbacks(0)