ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2018年10月
ARCHIVE ≫ 2018年10月
      

≪ 前月 |  2018年10月  | 翌月 ≫

Nuvem 進捗1

こんにちは。

増税の負担軽減策が、なんかよくわかんないことになってきてますね。

食品関連の増税対象品もよくわからないですし、
いろいろ混乱しそうです。(わたしが)

で、31のアイスを、フードコートで食べなかったら、
軽減税率対象なんです?

座るところのない31は、どうなんです?


31のアイスが食べたくてたまらないんですけど、
奥様はどうです?

わたしは、今、マカロンマカロンとチョコミントを猛烈に欲しています。






イラスト






今年の2月に編み始めた、人気パターンのNuvem(ショール)。




ショール

こちらは、3月に撮影したもの。


時は流れ、



現在のNuvem。

ショール

あんまり変わってません。(;・∀・)


モバイル用なんですけど、あまり外出しないので、この有様です。

編み始めのブログには、「9月完成が目標」と書いてましたが、
このスピードだと、あと3年くらいかかりそうです。




ショール

全然減っていない糸。

伸縮性がないので、正直、編みにくいです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

CA100-20 #25 カシミヤ100%手編み糸 キャメル
価格:1501円(税込、送料別) (2018/10/17時点)


(この糸の2本よりです。)

ちょっと、値上がりしたような気がします。


編み目もボコボコしちゃって、美しくないのですが、
きっと縮絨したら、生まれ変わるのではないかと、信じています。

ていうか、信じないと、モチベーションが保てません。





ショール

サイズ的には、高さはこのような感じです。

3年、いや、2年以内に、完成させたい所存です。






イラスト






栗福柚

柚がチッコしたのは、福ちゃんが寝ているベッド。




福柚

自分もめっちゃ気に入ってた感じだったのに。





栗福柚

ふたりで満員なところが、気にくわなかったのか、

ふかふかなので、なんとなくもよおしたのかわかりませんが、

危険なので、とりあえず洗ってしまってあります。




栗福柚

その代わりに、ニトリにて、
大きいサイズのあまりフカフカしてないベッドを買いました。

たぶん、ワンコ用です。



栗福柚

並んでも、団子でもいけるサイズです。

前シーズンは、杏ちゃんも団子に加わっておりましたが、
今年の冬はどうかな。



月曜、火曜と続けて病院だったので、
今日はゆっくりだらだらしたいと思います。


それでは、今日もどうぞよき1日をお過ごしください。(´ω`)






福
     ついに、自分のベッドにもウンチしたヒト。

編みかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)