ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2019年08月
ARCHIVE ≫ 2019年08月
      

≪ 前月 |  2019年08月  | 翌月 ≫

改造準備

こんにちは。

事の発端は、先週の木曜日に


柚



もじゃもじゃがウッドカーペットの上にチッコしたことから始まりました。

いえ、正確に言えば、ウッドカーペットの上に置いてあった
猫ベッドの中でチッコしてるのをオットが見つけ、

慌てて持ち上げたところ、もじゃのチッコは止まらず、
ウッドカーペットの上にもジョジョジョーーー。

という顛末で。



栗福


持ち上げなければ、ここまで被害が及ばなかったのに…。

がしかし、わたしも呆然とただそれを見ていたので、同罪であります。
(しかも少し笑ってた)

すぐに拭けば染みこみも少しですんだかもしれないからです。



栗福


ちょっとの時間の間に、ウッドカーペットの隙間から
裏側まで染みこみ(裏側がカーペット状)、

一生懸命拭いたものの、においが少し残ってしまいました。

仕方ないと諦めるには、不安が大きく残りました。

猫のチッコの臭いは、少量でもプ~ンとにおいます。

プ~ンというかツ~ンというか。



栗福


この先、臭いがする場所を、みんな嗅ぎまわるに決まってるし、
もしかしたら、その上にまたやってしまうかもしれないし、

チッコの臭いが家に染みつくのは本当に困るし、

あーあーあーあーあー (;´Д`)

とにかくじゃあ、このウッドカーペットは処分しよう!

ってことになりました。



部屋



1年とちょっとという短い生涯でした。



部屋



さようなら、24170円のウッドカーペット...。(iдi)



で、ですよ。

このあと、どうするか。

1.新しいウッドカーペットを買う → またやられたら経済的にアレ

2.前のように、ゴザを敷く → 1ヶ月でボロボロの可能性。

3.フローリングにする → 体力と気力と休日と体力が必要。



栗福柚杏
ラグ、敷いたら無駄に集まってきた。



もう、選択肢、3しかなくないですか。

しかも、今年度から有休をとってもいいので、
(オット、有休をとったことなかった)

お盆の休みと合わせて、まあまあの連休がとれる。


やるしかないですよね、もう。




福


そんなわけで、土曜と日曜で、材料を購入。

軽トラをレンタルして運びました。

ムサシの資材館はクーラーがないので、暑さでクラクラしながら、
2日間かけて必要なものを購入しました。



リフォーム

前回よりもスムーズに進めるために、
カットしてもらえるものは、カットしてもらいました。

水色のは、断熱材です。




福柚杏



改造は、2度目だし、前回と違って押入れを作ったり、
床下に炭を入れたりする作業はないので、

今回はそんなに時間はかからないと予想しています。

前回の改造は2015年の5月。
(興味のある方は→コチラをご覧ください)



柚杏



前回のように、細かく改造中継はできないかもしれませんが、

写真だけでもアップするようにしますね。

改造は水曜日からです。

頑張ります。
頑張るよー。(´;ω;`)



それでは、暑さと戦わず、涼しいところでお過ごしくださいませ。
どうぞよき1日を。(´ω`)




栗杏

  
日々徒然 | Comments(-) | Trackbacks(0)