ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP毛糸・道具・本(編み物) ≫ お買い物 / 毛糸 (パンドラハウス)

お買い物 / 毛糸 (パンドラハウス)

栗

げつようびーーーーーー!


で、ございます。

こんにちは。

栗のお誕生日のコメや、拍手コメ、拍手をありがとうございました。

おかげさまで、今日も栗のウンチは、いいウンチでした。

柿はダメです。(´・ω・`)

今度、病院へ連れて行かねば。




                    イラスト



しばらく近づかないと誓ったのに、
また、行ってしまいました。。。パンドラハウス。。。

開けてはいけないパンドラの箱を開けてしまったのでしょうか。。。


パンドラ毛糸

合計50玉です。

(´▽`*)アハハー


詳細は、

エクセレントツイード

ハンズプロダクツ、エクセレントツイード。(どんだけ買うのか)

2パックで1000円です。くやしい。。。

まだ、編んでもいないのに、ここまで買って大丈夫ですかね?

なんか、見た目が好きな糸なのでいっぱい買っちゃってますが、
編んだら、そうでもなかった。。。ってことになったらどうしましょうね。



シンドバッド

横田、オフタイム シンドバッド。

こちらも、2パックで1000円です。

シンドバッド

ネップ入りのかわいい糸なのですが、
残念ながら、1玉、30gしかありません。

30g/32m 15-16目/18-19段

極太糸です。 


そんで、最後はこれ。

ウールブレンド毛混極太

ハンズプロダクツ、ウールブレンド毛混極太。

1袋580円です。

アクリルが70%、ウールが30%。

アクリルが多いので、ちょびっとテカってます。


で、なぜに、こんなにたくさん毛糸を買い込んだかと申しますと、

実は、少しずつウエアを編む練習をしようかと思いましてん。

在庫の毛糸は、死ぬほどありますが、
小もの専なので、着分てあんまり持っていないのです。

そんなわけで、練習用の毛糸です。

でも、腰が重いので、いつ編むかわかりませんけども。

全然ウェア、編んでなくても、どうか責めないでください。(ビクビク)



        
                      イラスト



昨日、栗のお誕生日のケーキを買いました。

栗

いちごがミッチリ詰まったショートケーキは、577円。

生クリームに興味があるけれど、ろうそくの火が怖くて近づけない模様。



じゃ、ろうそく、取りましょうね。

栗

お誕生日のヒトは、1舐めしてもよろしいですよ。




福

ぼくも、誕生日だぷう!


嘘つく子は、匂いだけです。(`・ω・´)




柿

欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲・・・・


キミは、顔を突っ込む勢いなので、匂いもダメです。


(ケーキは、このあとスタッフが、美味しくいただきました。)



桃さん

今日は、点滴の針の刺しドコロが悪かったのか、

桃さんに「シャー!」をいただきました。

桃さん、失敗したのは、オットだよ。

わたしは刺してないのだよ。押さえているだけなのだよ。

だから、わたしの顔見て、「シャー!」言うのやめてね。


今日のお昼ご飯は、ほっけ定食です。

それではみなさま、今週もがんばりませう。

今日もよいことありますように。(´ω`)

Comment

編集
絶景絶景(^^)

私も棒針でのウエア(ものすごく簡単な形)を練習しようと
安い毛糸をたくさん買っていました。

最近やっと手を付けましたが
さて…ゴールに辿り着くのか?
というところです。

けだまさんは既にウエアをいくつも編んでいらっしゃるし
私とはレベルが違う(私はマジで棒針低レベル)ので
完成画像をとても楽しみにしています(圧力)

柿くん、可哀想だけど
生クリームたくさん舐めたら
ますますうんちが緩くなるかもしれないし…
おばちゃんは便秘気味だからいいのよ

それにしても毛糸、安かったんですねー
購買意欲が更にそそられてしまう…






2014年01月20日(Mon)
編集
柿くんのマズルー!❤
2014年01月20日(Mon)
編集
うめきち様

わたしもゴールにたどり着けるか、わかりません。
自信ありません。(キッパリ)

わたしが編んでるのは、簡単で編み図がついてるのばかりです。
今、編んでるカーデも、簡単なものなのですが、
よく読んだら「メリヤスはぎしろ」って書いてあって、
涙目になっています。
メリヤスはぎは、靴下の大きさまでくらいしか、
したことないのに。。

そうなのです。
柿は、なんでも食べたがるけれど、
ユルユルウンチくんなので、あげられないのです。
たまに、お芋さんをあげるくらい。
かわいそうだけど、仕方ないです。


部長殿

どんだけ、食べたいかマズルが物語っておるのう。
2014年01月20日(Mon)
編集
けだまさんの記事を見て
無性にパンドラに行きたくなり
昨日行って参りました!
残念ながら、欲しかったベージュのエクセレントツイードは品切れ。
オーストラリアメリノとタスマニアコリデートをゲットしました。
ますますエクセレントツイードが欲しくなってしまいました(ФωФ)
2014年01月20日(Mon)
編集
てけてん様

てけてんさんもパンドラの渦に巻き込まれてしまったんですね。w

ベージュ色の毛糸、my365で見せていただきました。
あの糸、わたしも欲しかったのですが、
欲しい色が玉数揃わなくて、断念しました。

エクセレントツイードは、行くたびにどんどん減ってましたから、
結構、売れているみたいでした。
糸も太いし、編みやすいのかもしれないです。
まだ、編んでいないから、わからないのですけど。(笑)
早く編まなくては。。。
2014年01月21日(Tue)
編集
鍵コメ様

コメントありがとうございます!

栗以来、ペットショップで、トンキニーズを見かけたことがないです。
わたしも栗以外のトンキニーズにも会いたいです。
いや、もう飼えませんが。(笑)

応援してくださって、ありがとうございます。
見てくださってる方がいるからこそ、ブログを続けられてます。
これからもどうぞよろしくお願いします。(´ω`)
2014年01月22日(Wed)
パンドラあ
編集
栗ちゃんて、トンキニーズって種類のにゃんこだったんですね?!シャムなんだとばっかり思い込んでましたが、シャムにしては、もふもふでふっくらしてるような気がしてたんです。すごいゴージャスな種類のにゃんこだったんですにゃ~。(ググった)

あ、六角さんもググりましたよ。w
けだまさん、ずばり、私の好みですわ。

って話があちこち行ってます。
パンドラあ~
火曜日に行けなかったので、金曜日にでかけたついでに行ったんですよ。
そしたらですよ。
ファインメリノアルパカがひとっつもないんですよ。おかしいと思って捜索しましたら、お店の人が段ボールに詰めようとまさに仕訳してるところで、”甲府Sなんちゃら”とかメモ書きが…。「これってどっかいっちゃうんですか?ちょっと見てもいいですか?」ってきいたら、やっぱどっか行くんですと。で、まだ打ちこんでないからいくらでもどうぞっていうので、ごっそり。選びました。ごっそり。
そして、ウルグアイウールトルコ製合太のチャコールが98円になっていたのを思い出して見に行ったら、少し売れてしまって残数が減っていて…ああ10個欲しかったのに…と後悔しはじめて、またスイッチがプッチン入ってしまいました。ええ、なるべく着分地味~な色をかごに移動しましたよ。
そして結局ごっそりになってしまった。
で、ふと我に帰り、これ、今日持って帰れないわって思ってとり置きにしました。(なぜかそこは冷静)
さすがに1万円は越しませんでしたけど…
買いすぎました。
ええ買いすぎです。
週末にはすでに買ってしまった魔窟からのキャメルものが届きます。(ほとんどポイント消化ですけど)
うわ~んどうしようやめたほうがいいかな。土曜日じゅうに取りに行かないとキャンセルになるはずなんだけど…TwT
私の場合、毛糸の買い物は頭皮です。
いや、逃避です。

そして話はまた飛びますが、とり野菜みそが売ってるお店が10%OFFの日だったので、あるだけ買い占めてきました。ゆうても4袋しか残ってなかったですけど。80円のお得でした。w
2014年01月25日(Sat)
編集
しろねこにゃん様

トンキニーズはシャムの血が入ってるので、
見た目は、シャムですよね。
病院でも、シャム?って言われます。

パンドラ通信、ありがとうござます。
半額とのお知らせを目にして、さっそくわたしも見に行きました。
が、残念ながら、こちらのパンドラに動きはありませんでした。
うーん、残念。
店によって違う所が、はがゆいですねえ。

しろねこにゃんさんは、豊漁でしたね。
うらやましいです。
あとは編むだけですね!
何を編もうかと、妄想するのは楽しいですよねー。
作品もstashも楽しみにしています。^^
2014年01月26日(Sun)












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL