ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP毛糸・道具・本(編み物) ≫ 行ってきました。

行ってきました。

本

やはり買ってしまいました。
でも2冊ですよ、2冊。

うん、まだ大丈夫。(笑)

で、コチラの本

ニットといつも

中身が見れなくて迷ってる方がいらっしゃったら、
少しはお役に立てるかなーと思いまして、本日2度目のアップです。


今朝の記事では、ホビーラホビーレさんの糸で…と書きましたが
糸だけでなく、パターンも全てホビーラさんでした。
お店で販売しているシートタイプのパターンと同じモノがいくつかありました。
全く同じなのかはちょっとわかりませんけど。

私が購入済みのパターンも4つありました。
ちょっとショック~。


さっき気が付いたのですが、
ホビーラさん、リンクはトップページに…ということでしたので(汗)
URLを貼り付けておきますね。



まず、ウールキュートローズバッグとマフラー
http://www.hobbyra-hobbyre.com/shop/g/g400906/
http://www.hobbyra-hobbyre.com/shop/g/g400905/

このパターンはコットンローズ~と同じです。
http://www.hobbyra-hobbyre.com/shop/g/g400827/

おバカな私は、両方のパターンを買いました。(笑)
ちなみに、これ、編み始めたばかりです。

パイナップルバッグ
http://www.hobbyra-hobbyre.com/shop/g/g400831/

クロッシェブラウス
http://www.hobbyra-hobbyre.com/shop/g/g400832/ 

マーガレット
http://www.hobbyra-hobbyre.com/shop/g/g400042/

レイシーマフラー (例の全部ほどいたやつですね)
http://www.hobbyra-hobbyre.com/shop/g/g400829/

バスケット
http://www.hobbyra-hobbyre.com/shop/g/g400544/

クロッシェマフラー
http://www.hobbyra-hobbyre.com/shop/g/g400882/

この他に、ベストやラリエット、ポンチョ、キャミソール、ショールなどなど
まだまだたくさん掲載されていました。

ちょっとお高いですが、ホビーラホビーレさんが好きな方は「買い」だと思います。


この本のモデルさんは、表紙の女の子とおばあちゃんなんですよ。
このおばあちゃんがとてもステキなのです。
やっぱホビーラさんの作品、、おばあちゃんに似合いますねぇ。

私が編んだ数々の乙女な作品も、私がばーちゃんになったときに
日の目を見る可能性があるかもないかもですね。
とりあえず、虫に食われないようにしておきます。(笑)

*****

モチーフつなぎ(3)    こちら、在庫ありになってます。


大人の冬ニット と 【予約】 毛糸だま2008秋号 は、取り寄せに。


デイリーニット
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! と思ったら品切れ。
でも、すぐに入ってきますよね。

あー。
なんかもう我慢できなくなったので、いってきます。 ←やっぱりね



Comment

ポチってますかー?
編集
盛り上がってますねぇー(^^)
なんかサクッと編みたいと思ってましたが、こちらを拝見してたら秋冬物編みたくなりました…
自宅にいながらにして今すぐ秋冬本を手に入れられたらなぁー!
2008年08月23日(Sat)
編集
ごりよさん

おかえりなさーい。
一人でバカみたいに盛り上がってますよ。
たぶん私は、毛糸を買うより本を買う方が好きなのかもしれません。(笑)
というか、編むのより好きかも。(え?)
ポチのしすぎか、編み物のしすぎかわからないけど
人差し指が痛いです。(笑)

サクッと編むなら、ピエロさんとかクロバーさんの
フリーパターンをのぞいてみては?
2008年08月23日(Sat)
編集
こんばんは。
実はワタクシもウールキュートローズマフラーを狙っております。
しかし魔窟になかなか行けないので通販でキットを買おうと思っていたところだったりしまして。
タイムリーな記事ありがとうございます。
さっそく本をポチって来ます!




2008年08月23日(Sat)
編集
285さん

ウールキュートローズマフラー、本当にカワイイですよね!
私は販売前日に展示しようと準備していた現物を
うっかり見てしまいまして…。
しかも、コットンローズバッグのパターンと糸を買った直後に。(笑)
店員さんは、変更しましょうか?って言ってくれたんですが
面倒だったので追加で買ってしまいました。
私はバッグの方を作る予定です。
でも、モチーフの裏側がすごくカワイイので、マフラーも捨てがたい。笑

本の情報、お役に立てて嬉しいです。
雄鶏社さんの本の作品写真は、カメラマンの名前を表示すれば
ブログに載せてもよいそうですが、他の出版社さんはその辺りがわからなくて
こんな紹介の仕方になってしまいました。(主○の○社さんは問題外)

実はあまり役に立ってないかもなーって思ってたので
そう言っていただけて、とても嬉しいです。
ありがとうございます。(^^)

-追伸-
マフラーのモチーフ数は69枚です。(゚∀゚)


2008年08月24日(Sun)












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL