ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP編みかけ ≫ コットンローズバッグ cast on !

コットンローズバッグ cast on !

新刊本の発売ラッシュで頭がいっぱいだったらしく
お買物記録を忘れてました。(テンパリすぎ)

本当に足りなかったものしか買ってません。

魔窟でお買物
ishiさんの作品のおかげで、Ravelryでにわかに脚光を浴びてるのではないかと
(私が勝手に)思っているwool cute。海外に出店すればバカ売れするかもしないかも。笑


後ろに写りこんでるのも不足分。(本当。(-_-)b)

ウールキュートローズバッグも編む予定なのです。

実は同時進行しようかと思ってました。
その方が飽きないかと思って。
ところが、ちょっと編んでみたところ、糸の引き具合などを変えないと
指定の大きさにならなくて。(私の手では、の話です)

ただでさえ大きさが揃わないのに、ますます揃わなくなりそうだったので
まずは、コットン~の方を先に編むことにしました。

Cotton rose bag
(Pattern / HOBBYRA HOBBYRE)

手前の3つは、試しに編んだウールキュートです。 カワエェ~
大きく見えるけれど、奥のコットンフィールファインで編んだモチーフと同じ大きさです。
ピンクと紫色は、どちらか1色を使う予定。

必要なモチーフの数ですが、漠然と80枚~90枚くらいかなーと思っていたら
なんと120枚。
げ。
2つ作ったら、240枚。
うげげ。

コットン~の方で失速して、ウールキュートはマフラーになる可能性大のような気も。
希望としてはウール~の方は、バッグとマフラー両方とも編みたかったんですが
したら、全部で240+69(マフラー)で309枚・・・。

あはは。(゚∀゚)

ま、
とりあえず、8月中にコットン~の方を仕上げられるよう
頑張りマース。


Comment

編集
さ、さんびゃく???
というかマフラーだけでも69枚とは...
本が届く前に心がくじけそうです(笑
でもモチーフかわいいですよねぇ...
とりあえずけだまさんは頑張ってください(笑

2008年08月24日(Sun)
編集
285さん

このモチーフ、かわいいですよねー。
実物もえらく可愛かったです。
でも私も300はないなと。(笑)
ただ、ウールキュートの方は色を沢山使うので
編むのは楽しいと思うのですよ。(た、たぶん)
ぜひ一緒に、編みましょう~。
2008年08月24日(Sun)












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL