ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOPお買い物 ≫ お買い物 / 猫用品、マンガ他

お買い物 / 猫用品、マンガ他

こんにちは。

びんようき。

今日はよいお天気で、桃さんの注射も滞りなく済み、
福ちゃんのハゲも、ただのなめハゲだったことが判明し、
とてもよい日でございます。


ちうりっぷ




そんなわけで、病院のあと、ちょっと買い物に行ってきました。



みっちゃんの花

お花を買ってきました。
切り花を買うつもりでしたが、
こっちのほうが長持ちしそうだし、1000円だったので。

ただ、黄色い花が他の鉢に入ってたので、
どの鉢にも入っていると思って、適当に買ったら、
これには入ってなくて、ちょっとショック。

黄色は、先代猫、みっちゃんの色です。



みっちゃん8年

本日、みっちゃんの命日。
みっちゃんが旅立ってから、8年経ちました。

ていうか、カッキー、キリッとしすぎ。(笑)

カッキー、みっちゃんの本名はミッチーだよ。

似てるね。

顔がでかいのも、似てるね。

(お花は1階に置きますので、誤食の危険はないです。)





               イラスト





散在部活動記録。

マラソンのいろいろ。


粉

パンケーキミックス。

お試しで買ってみました。

明日の朝にでも焼いてみようと思います。




マンガ

マンガいろいろ。




香水

香水ですよ、奥さん。

雑貨屋さんで、試し嗅ぎしてたら、「クロエ」というのがいい香りだったんです。
でも、大きいのを買って気に入らなかったら、しんどいので迷っていたら、
楽天に、こんなの売ってまして。


あくまでも、アトマイザーが商品のようです。

1本のもあるのですが、どうせなら他のも試してみようと思いまして、
3本セットのを買いました。

いやあ、最近、なんか加齢臭が気になるんですよね・・。(哀)

強い香りは苦手なので、
今までずーっと制汗剤とかファブリーズとかを使ってたのですが、
足首にちょびっとつけると、あんまり臭くならないと聞きまして。

つけてみて、飽きなかったら商品を買ってみようかと思います。





ごはん

男子チームのごはん。 4kg×2袋。

1袋でちょうど1カ月分くらいです。

桃さんは見向きもしませんが、男子チームはモリモリ食べてくれて助かります。




猫用品

猫用品いろいろ。

桃さんの替えのベッドとまぐろぶし、男子チームの予備のトイレ、
カラクサのやつがとうとう破れたのでそれと、
男子チームのおやつ。



おやつ

キャンディーパウチは、ウェットのおやつですが、
ひとつが、すごく少ないです。

これを、たまに、あげるのですが、1袋を3匹で分けるので、
小さい一口ずつでございます。

ダイエットしてても大丈夫そうだし、これくらいなら栗と柿のお腹も平気です。




おもちゃ

そして、にゃんコプターを買いました!

くるさんのところで見てて、すごく欲しかったんです。

胡ゆくんみたいに遊んでくれるかのう。



以上でございますー。





               イラスト




胃袋部。

今日のお昼ご飯。


ちらし寿司

バラちらし、580円。 

平日なのに贅沢してしまいました。

お花を買ったついでに、買ってしまいました。

みっちゃん、ありがとう、いただきます。( ´ ▽ ` )





               イラスト





今日は、にゃんコプターと猫のみなさんの動画を。

はたして、福ちゃんは喜んでくれるでしょうか。


まずは桃さん×にゃんコプター。





一応、反応してくれてうれしかったです。w





そして、男子チーム×にゃんコプター。





という感じでございました。(´・ω・`)



今日は午後から、ってあらもう2時半・・・。

ご飯を食べたら、ミシンやりまーす。


今週もお疲れ様でございました。
どうぞ楽しい週末をお過ごしください。(´ω`)



報告。
香水の記事を書いてるときに、ジルなんちゃらを手首につけてみたんですが、
今、すごく洗い落としたい気持ちでいっぱいです。

Comment

No title
編集
お花♪
ミッチーさん、虹の橋のあちら側で元気に暴れてらっしゃるでしょうか

お魚バー?!また知らないおやつが出てるっ。
食いつきもよさそうですね~
みんにゃおかーたんの手をぐいぐい引っ張ってカワイイ*^^*
こうして袋から直に食べてるの見かけますが
しんのすけは器に出してほぐほぐしないと食べてくれないんですよ;;
かじるのが苦手?めんどう?(まさかそこまで不精だとは思いたくないけど・・・)
にゃんコプター、遊んでもらえてうらやましいっ!!
飛ばすのも取りに行くのも私、な気がします。。。
2015年04月17日(Fri)
No title
編集
koro様

うんうん、元気で暴れてるか、もうとっくに生まれ変わって
ガブガブ噛みまくってるか。(笑)

お魚バー、わたしも初めて見たので買ってみました。
といっても、男子チームはなんでも喜ぶので、あんまり参考にならんですね。w
器を出すのが面倒くさいのと、手が臭くなるのがいやで、こんな風にあげるようになってしまいましたが、結局、手は臭くなります。(笑)

桃さんは「焼きかつお」なら少し食べてくれるのですが、
同じく小さくしないと絶対食べてくれません。
「食べてあげてる」感がすごいです。

にゃんコプター、追いかけるのは柿だけでございました。
もちろん、持ってきません。
福ちゃんは、あんまり好きじゃないって。(がっくり)
子猫のときは、栗も福ちゃんもモッテコイできたのになあ。
2015年04月17日(Fri)
No title
編集
綺麗なチューリップ… 一番好きな花です(^^)
御自宅・・・?ではなく
病院・・・?なのかな?

にゃんコプターはふわふわ落ちてくるものではないのですね?

ビュンッと飛ばして
バチッと壁に当たって
「えっ?!なになにっ?!」みたいな(・∀・)

唐草のアレに顔を突っ込んだまま振り返っている柿くんが
たまらなくカワイイ

みんな、美味しいかい?美味しいのかい?
可愛いおててで引き寄せて

動いているみんなを見ることが出来て
とても嬉しいです(*^_^*)

海鮮ちらし
なんてウマそうなんだろう

2015年04月17日(Fri)
No title
編集
ミッチーさん虹の橋を渡ってからもう8年も経つんですか・・・
8年後、けだま家がこんなに賑やかになっているとは、ミッチーさんも
想像していなかった事でしょう。

「おやつよこせー、ガブー」としている柿くんも、お兄ちゃんが食べようと
している時は遠慮がちに待っているんですね~
なんかその姿にキュンキュンしてしまいました♡
途中で可愛らしく「ニャン」て言っているのは柿くんかな?
2015年04月17日(Fri)
No title
編集
柿君の存在感がハンパないっすね。
我が家も先週、4年前に亡くなった猫の命日でした。
とてもでかくて、病院で計ったら9.5キロ。米かよ・・・
その子も病気で最後は6キロ(それでも重いって)でしたが。
夏でもよりかかって暑苦しいったらありませんでした。
いい思い出です。
にゃんこぷたー、私も狙ってたんですよ!でも、くるさんところのように遊んでくれる保証がないので迷ってます・・・。
なにせ年寄りばっかり(笑)なので。
最年長は16歳ですかね。長生きしてほしいから、ご飯とか気をつけてるけど、老い先短いなら美味しいものを食べさせたいという気持ちが拮抗しております。
うるるるなん!て言われるとハイハイあげちゃうんだけども。
けだまさんはしっかりしてるから、ニャンズも聞き分けがいいのでしょうね〜
見習わせたいですわ。
2015年04月18日(Sat)
No title
編集
うめきち様

チューリップは、スーパーに行く途中の、
団地っぽい何かの入口に咲いておりました。w

そうそう、カラクサのやつに頭入れたまま、振り向いたので、
栗がびっくりして逃げて、笑ってしまいました。
ただ、福ちゃんが全然参加してくれなくて、寂しかったです。

また、撮ったらアップしますので、どうぞ見てやってください。(´ω`)


ヌコパンチ様

ほんと、みっちゃんもびっくりだと思います。
わたしもこんなことになるとは、思ってませんでしたし。w
男子チームには、みっちゃんを見習って、見回りをちゃんとしてほしいのですが、遊んで食べて寝てばかりです。

袋に入ってるおやつは、いつも順番にあげているので、
みんな、まあまあ順番待ちします。(笑)
鳴き声は柿の声です。
あんな顔してるけど、声は高いのです。ww


ももんが様

9.5kg!!!!( ゚д゚ )
すごい!ぜひ抱っこしてみたかったです。
乗られたら、「ぐえ」ってなりそう。ww

そういう、ちょっと「ヲイヲイ」ってことが、いい思い出になりますよねえ。
わたしは、毛玉をとるのに戦ったこととか、
うんちをつけてるのを取るのに戦ったこととか、
とにかくいろいろ戦ったことが、いい思い出です。(笑)

にゃんコプター、お年寄りは、よっぽど遊び好きでないと
アレかもしれないです。
桃さんは、「なんなの?」って、とりあえず確かめに行ったけれど、
そのあと、ガチ無視でございました。

ご飯のこと、悩みますよねえ。
桃さんは、今は、とにかく食べてもらうことが優先なので、
なんでも食べさせています。といっても、カリカリしかたべないのですが。w
なんの躊躇もなく、「はいはい」とあげられるのは、気持ち的にラクですね。

2015年04月18日(Sat)












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL