ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP毛糸・道具・本(編み物) ≫ お買い物 / 毛糸、編み物本

お買い物 / 毛糸、編み物本

こんにちは。

お大事にコメ、ありがとうございました。

すみません、風邪じゃなくて、なんらかのアレルギーでして、

くしゃみで疲れきってしまい、ゴロゴロしていただけなのでした。(´∀`;)


このところ、急激な寒暖差というのに、体がついていけなくなってます。

いや、最近じゃなくて、結構前からでした。すみません、嘘つきそうになりました。

体調を崩しがちな方々、どうぞお大事になさってくださいませ。





               イラスト





新刊が出るまで待とう待とう待とう・・・

と思ってたんですけど、半額の誘惑に抗えず、また毛糸を買いました。


毛糸

パピー パドヴァ。 55%オフでございました。




毛糸

518番です。

白の501番も欲しかったけど、ガマンしました。

カーデを編む予定です。




そして、編み物本。

編み物本

予約していたニットマルシェが届きました。

10周年なんですね。

ということは、
わたしが編み物を始めてから10年以上経っているということか.....

信じられない成長のなさ....。('A`)ヴァー

いや、ウェアを編めるようになったんだから、
ちょっとは成長したかな。うんうん。

人間的には、どんどん心が狭くなっていってます。



ところで、今日、ミクニッツのお値段が発表されましたね。

http://www.1101.com/store/miknits/index.html

奥様、どうでしょう?

靴下ならなんとか・・と思っていたのに、結構なお値段でびびっています。

靴下でそのお値段を出すのなら、カーデ買ったほうがいいんじゃないか・・・

ニッターズファイルにピクニックセット・・・
コアラにうさぎ・・・

ベビーアルパカのマフラーだって去年、欲しかったんだ・・・


(>'A`)>ウワァァ!!



サア、ご一緒にどうぞ。



(>'A`)>ウワァァ!!





               イラスト




久しぶりに、水槽の皆さんです。

水槽

水槽の向こうに荒れた部屋が見えます。





メダカ

30円ちゃんは、今は亡きメダカちゃんと違って、
性格がいまいちですが、元気でおります。




ヌマエビ

11匹から、60匹以上(見える範囲で)に増殖した
ヌマエビの皆さん。

お願いです、もう産まないでください....






柿

くつろぐ豚鼻。



 TRRRR .......(電話)




柿

ビビる豚鼻。





栗

覗く脱走兵。




本日のお昼ごはんは、カレーです。

半分食べてから、これを入れてみようと思っています。



ほぼ日の、カレーの恩返しです。

出張土産に買ってきてもらったのです。

楽しみです。ふふふ。


それでは、今日もどうぞよい1日を。(´ω`)

ニッターさんは、一緒に悩みましょう。(>'A`)>ウワァァ!!

Comment

No title
編集
ミクニッツのキット、相変わらず高いですねぇ・・・
フェアアイルの物は、自分で毛糸買って目コピーで何とか作れそうな気がする。
と、悪魔の囁きが聞こえてきます(良い子はそんな事してはいけないのですが)
アラン模様のカーデや靴下のキットは、多分アヴリルの特注毛糸だと思うので
あの値段は致し方ないのかなぁ・・・(でも高い)
個人的には黒猫のティーコーゼに物凄く惹かれています。
コアラのニードルキャップと言い、欲望のまま買っていたら破産するよ、ヴァァァ
って感じです・・・
2015年09月16日(Wed)
No title
編集
こんにちは。
ブログもラベリーもやっていない不審者ですが、毎日更新を楽しみにしています。
あの、30円ちゃんのお仲間を追加される予定はないのでしょうか。
30円ちゃんが来たときは、先住メダカちゃんと頭突きしていたそうですが、
その後の写真では仲良く一緒に泳いでいただけに、
沼エビが増殖するなか、1匹ぽつねんと泳ぐ姿に涙しております。
不審者のくせに勝手なことを書いてすみません...

編み物シーズン到来で豪快なお買い物や素敵な作品が見れるのを楽しみにしています。
コスト子の枕のようなポテチ、私も一時はまっていました。コスト子レポートもぜひ。
2015年09月16日(Wed)
No title
編集
ヌコパンチ様

アランの糸、触ってみたいです。
なので、今、カーデか靴下かカーデか靴下かカーデか靴下か・・・・
と、ずーーーっと電卓片手に、悩んでおります。
ピクニックセットに編み図付いてるとか、またそんな卑怯
魅惑的なことをしてくれちゃって、もんもんとしております。
本当に悩ましいですよね・・。
(>'A`)>ウワァァ!!


めいぷる様

こんにちはー。
ブログ、見てくださってありがとうございます。

30円ちゃんはですね、自分のことをエビの仲間だとでも思ってるのか、
エビと戯れているというか、頭突きくらわしています。w
エビたちはブクブクの中に入って、流されるのを楽しんでいるのですが、
最近、30円ちゃんも同じことをやり始めました。

なので、めだかちゃんの後釜はどうしようかと、思案しているところです。
30円ちゃんのことを気遣ってくださってありがとうございます。
嬉しいです。(´ω`)

コスト子のポテチは、シルバーウィークにでも開封しようかと、
話しています。(笑)
わたしが一番気に入ったのは、「ぶどう」でございました。
皮までポリポリ食べられるのですけど、農薬とかどうなんでしょうね・・・。
また、ぶどうを買いに行ってきます!
2015年09月16日(Wed)
うーん確かに。。。
編集
キットなのにお高いですね〜。
編物には憧れますが、完成できずに終わるタイプ(?)
なので絶対に買えません。。。

「夏休みオレ日記」毎日楽しみでした!

気候不順な毎日なので、体調を崩しがち。
どうぞご自愛ください。
2015年09月16日(Wed)
No title
編集
アルフ様

やはり、ほぼ日×三國×とってもいい糸=高価格
てことで、仕方ないお値段ですけども、
この冬、このカーディガンだけを編むのなら、迷わず買うのですが、
他にもたくさん編みたいものがあるので、
やっぱり迷ってしまいます。

柿の日記、楽しんでくださってありがとうございます。
こんなの誰か見てくれるヒト、いるんだろうか・・・
と思いながらアップしてました。(笑)
ありがとうございます。
2015年09月16日(Wed)












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL