ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP毛糸・道具・本(編み物) ≫ お買い物 / 毛糸、道具

お買い物 / 毛糸、道具


福

       げっつよーーーーびーーーーーー!



でございます。こんにちは。

スケート、すごかったですね。
特に男子の点数がめちゃくちゃ高くて、
いいもの見せていただきました。

でも、正直にいえば、
坦々と試合を見る方が好きです。
なんか、滑る前にゴテゴテすぎる演出過剰紹介みたいなのがちょっと・・・。
(待たせすぎじゃ!て思うの)

スケートに限らず、他のスポーツでもたまにやってて、
選手に変なあだ名?みたいなのをつけてたりして、
..........(・ω・)?
てなります。

いや、でも、スケートは素晴らしかったので、そんなことは別にいいか。





              イラスト






散在部活動記録。

編み部。


毛糸

ハマナカ 純毛中細。

アドベントのミトンの糸が足りなさそうなので、買い足しました。

1個でいいのに、2個買いました。




毛糸

リッチモア パーセント。

ちょっと、すでに何を編むために買ったのか忘れたのですけど、
たぶん、


こちらの本から何か編もうと思ったと思うのです。

表紙のミトンかもしれないです。いや違うかな。
あ、表紙のパペットかな。

うん、きっとなんかそんな感じです。





毛糸

ダルマ ウールモヘヤ。

買おう買おうと思っていたのですが、色が決められずにいて、
ようやくこの色に決めて買いました。

自分の帽子を編もうと思っています。

パターンを探さないと。




マグネットマーカー

クロバー マグネットマーカー(大)。

編み込みのパターン用に購入。


編み込みって本当に楽しいです。

でも、毎日、編み込みまくっているのに、
あんまり上達しないのです。
相変わらず、糸の引き具合がわかりません。

普通の編み物は、わりと標準ゲージくらいなんですけど、
編み込みになると、結構ゆる手になるみたいです。

アドベントのミトンは、着用するものではないので、
いつもよりちょっときつめにしてみたり、いろいろ試しながら編んでいます。
よい練習になります。




              イラスト





桃さん

桃さんは、ほどほどに元気です。

少しゲーリー気味ですが、1日2回くらい近場を探検したりします。





桃さん

          しゃぶしゃぶ。


えっと・・・・




桃さん

           しゃぶしゃぶしゃぶ



うん、好きなだけいてください。(・ω・)





栗福

脱走しようと企んでいるお兄たんを、見守る弟。



本日のお昼ご飯は、ソースかつ丼です。
カツ丼食べて、元気出して、捨てる服を5枚くらい探したいと思います。

冬物を出してきたら、引き出しの中がギチギチになったので。

それをクリアできたら、録画ドラマを観ながら編み物します。

今週も世間の慌ただしさに巻き込まれないよう、
静かに坦々とした1週間を過ごしたいです。

それでは、今日もよい1日でありますように。(´ω`)






             イラスト





  


Comment

編集
PCの上は暖かいんでしょうかね
それとも無言の妨害…(⌒▽⌒)
遊びなさいよ、的な

御自分の帽子はどんなデザインのものですか?
わたしは許されるなら目出し帽でも被りたいですねぇ
髪型も気にしなくていいし
化粧しなくてもいいし
あったかいし

メガネ掛けてマスクしたら完璧…

でもただ街を歩くとか買い物とかでは怪しさ全開… ムリか〜


2015年12月15日(Tue)
衝撃の事実?!
編集
けだまさま、みなさま、こんにちは。
くるねこさんちの ぽ テフさま しかり、おねこさまってキーボードの上、好きですよね。あと、下僕の邪魔??
うちのおうじもぽおじも、勝手にキーボードで文字打ってたりしましたよ。
いろんなガジェット追加しちゃったり…

いつもかわいいけだま家のおねこさまたち、ありがとう。
特にももちゃま、いつもうるわしいお姿、すてきです。
げんきでかわいくてありがとう。
けだまさまも、お写真アップしてくださってありがとう。

アドベント、すてきですね〜(意味についてはよくわかってない…)
わたしもミトンあみたいわあ、と思たのですが、今年は見てるだけで、編めなさそうです。
けだまさまの編み上がりを楽しみにしてます。

さてさて、うちのおねこさまについても、やさしいお言葉をいただいてきたけだまさま、ぽおじについて衝撃的事実が発覚したのでここに。…
ぽおじ、10月頃から、舌を少し出したままなことが多くなり、よく水を飲むようになったので、心配しておりました。首のところにいぼみたいな黒いほくろ??おでき?ができてる(昔からだけど)し…
心配になったので、病院に連れて行ってもらいました。
血液検査で、エイズとか白血病とかその他はまったく問題なかったらしいのですが…いぼはちょっと心配なので、一応レーザーで取ることになり、…
舌を出してるのは少しだから、年とったからすこしでてきてるんじゃないか、ということで、年齢は、…12歳、だそうです。

いつもみてもらったぽおじをさりげなく執拗にいいこだいいこだとおすすめしてきてくれていた女医さんは別のちょっとめんどくさい場所の動物病院に移ってしまっていたので仕方なく、院長先生に見てもらったのですが…
院長先生は12歳だって言ってたそうです。
女医さんは、3、4歳って言ってたんですよ?????(もしかして、わざとぼけてくれたとか?)
もう保護してから3年くらいたつので、今せいぜい、6,7さいかと思ってたけど…
一挙にシニアですよ!!
どちらの先生も歯を見て判断してくれたのですが…
どっちが正しいんだ…
シニア食とかあげたほうがいいのか?(そうすると、太ってしまう気がする…)

おっさんくさかったのは、歳のせいだったのか…
しかし、元気に子犬のように駆け回って遊んだり、探検とかいたずら大好きなのは、まだ子供って感じなんだけど…
何歳でもいいけど、元気に長生きしてほしい…
2015年12月15日(Tue)
No title
編集
うめきち様

よくわかりませんが、桃さんのやることは「絶対」なので、
桃さんが飽きるまで、下僕は待つのでございます。

帽子のパターンは、まだ決めておりません。
できるだけシンプルなものを編みたいなあと思ってます。
髪の毛を切ってから帽子が全然似合わなくなったので、
今回も、失敗しそうな匂いがぷんぷんしますが。

目出し帽は、汗であせもができそうなので無理ですな。w



しろねこにゃん様

ぽおじくん、年齢不詳なのですね。
先生の見たてにずいぶんと差がありますねえ。
でも、大きな病気がなくてよかったです!
12歳かあ。
やっぱり、食事は悩みますよねえ。
そういうことも、先生に相談されてみてはいかがでしょうか。

それにしても、ぽおじくんは、しろねこにゃんさんと出会えて、
本当によかったですね。
こんなに大事にしてもらえて、愛されて♡

ぽおじくん、長生きするんだよー。
2015年12月16日(Wed)












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL