ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP毛糸・道具・本(編み物) ≫ はじめての海外通販

はじめての海外通販

とうとう買ってしまいました。

knitpicks

KnitPicksのHarmony Woodの輪針セットです。

イギリスのお店で購入したので
Knit Pro Symfonie Interchangeable Needle Deluxe Set
という品名でした。

私は£39.13で購入したのですが
さっき、購入したお店のサイトを見に行ったら、£45に値上がりしてました。
他のモノも高くなっちゃってましたよ。

届いたのは、「発送したよ」メールから11日目でした。

他にも
P3150058_convert_20090317061931.jpg
セットには入ってなかったサイズの針3本、予備のコード3個、
なんとなく欲しくなってしまった40cm輪針を3個。

P3150071_convert_20090317061957.jpg
View Sizerと、必要とは思えないなわ編み針とコード同士をつなげるもの。
そして、クロバーのヤーンガイド。
日本で手に入れられそうになかったので、ついでに買いました。
お値段は£1.11。ついでなら安いですよね。

あ、そう言えば、手づくりタウンさんで
アクリルタワシの本など、5冊の中からどれかを購入すると
ヤーンガイドをもらえるみたいです。(3/23まで)
詳しくはコチラ
http://www.tezukuritown.com/special/0902acrylic/books.html

残念ながら私は欲しい本がなかったのでありました。


こちらはおまけ。
おまけ
お店の名前入りのボールペンと飴。
せっかくなのでいただきましたところ、
なんつーか、ガムのような味でございました。


カードを使うのが怖かったのでpaypaに登録してあったんですが
そのお店では使えなかったので仕方なくカードで購入しました。

商品合計が£72.68。 送料が£20。(ちょっと高い?)
全部の合計が£92.68。

日本円で12855円のお買い物でありました。

海外通販、クセになりそうで怖いです。


Comment

編集
初海外通販おめでとうございます~。
そして海外通販の泥沼にようこそ(笑
しかも憧れのknitpicks! 使用感レポお待ちしております~
ここのお店はまだ利用したことがないんですけど、ガム味の飴が気になります(笑

ところで怒涛のstash攻撃にやられてしまったんで..今日はこれからホビーラ行ってきます(笑
2009年03月18日(Wed)
編集
285さん

ありがとうございます~。(笑)
こうやって泥沼にズブズブと入り込んで行くのですね。
怖いですねぇ。(笑)

こちらのお店は、注文から3日後に発送メールが届きました。
割ときっちりしている印象を受けましたが
なんせ初めての事なので。
ガム味の飴は、まさしく海外の味ってやつでしたよ。(笑)

stash、申し訳ありませ~ん!!
Flickrでアップしてあったのを消して
自分のファイルからアップし直してて。
少しずつ目立たないようにやらないといかんですね。
ホントすみませーん。

ホビーラ、私も行きたいなぁ。
よい収穫物がみつかりますように~。
2009年03月18日(Wed)
編集
おお!憧れのknitpicksのセット!!
マーブル模様がキレイだよね~。
使用感はいかがなものかしら?レポ楽しみにしてます。

海外通販はおっかなくて未体験です。
毛糸も興味あるけど、もうひとつの趣味の方がイタリアが本拠地なので
通販できたら欲しいものがいっぱい。
でも語学力の壁は分厚いです。

これだけ買って、送料込みで13000円以内なら
割高感はないよね。
いいお買いもので、うらやましいわ。

2009年03月18日(Wed)
はじめまして
編集
けだまさん、こんにちは!いつも読み逃げさせていただいてましたが、knitpicksに反応して出てきてしまいました。
輪針の収納が上手く出来ないのと、最近立て続けにジョイント部に支障が出ていることもあり、これすごく欲しいと思ってたんです。羨ましい~!ぜひぜひ使い心地を教えてくださいね!
2009年03月18日(Wed)
編集
ちえぴかさん

買っただけで、えらい達成感を味わってしまってるので
使うのはいつのことやらです。(笑)

海外通販、おっかないですよね。
買うのは割と簡単だったのですが、
もしも届かなかったり、違うものが入ってたりしたら
なんてメール打てばいいんだろう…と
トラブルになる前からそんな事ばかり考えてしまい
胃が痛くなりました。(超マイナス思考)

イタリアってことはキミさんて方のですね。
イタリア語なんて、それはもうワケわかんない世界ですね~。
でも、簡単に買えるようになると、泥沼にズブズブと…
ってことになるのでしょうね。(笑)

あ、ヤーンガイド、ようやく手に入れられました!
その節はありがとうございました~。
2009年03月18日(Wed)
編集
rokoさん

いらっしゃいませ~、rokoさん♪
こちらこそ、Rやブログで目の保養をさせていただいておりました。
志田センセの連続技には、ただただ、ため息の嵐です。

KnitPicksの針先は、匠より細めで尖ってました。
あと、絵の具の匂いがしました。(ってどうでもいい情報)

いやぁ、道具で実力をなんとかしようとしてるへたれなので
まともな使用感をお伝えできる気がしません。(笑)

ちなみに、私がお買い物したのはこちらです。
http://www.getknitted.com/index.html
定額給付金でいかがでしょうか。(笑)
2009年03月18日(Wed)












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL