ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOPヘタレKnitting ≫ ひとり帽子部2016 始動

ひとり帽子部2016 始動

こんにちもふもふ、もふようび。

お久しぶりの今週のもふもふ当番は、こちらの方です。


柚

最初は薄毛だったので、薄毛後輩になるかと思っていたんですが、
いつのまにか、もっふぁもふぁになってました。

先代猫が長毛種だったのですが、身体を触られるのが嫌いで、
ブラッシングは戦いでした。(流血沙汰)

その点、男子チームは、身体を触られるのが平気で、尻尾ニギニギも全然平気。
獣医さんも、最近は、みっちゃん(先代猫)や桃さんみたいなタイプは
少なくなったよ、と言っておりました。

なんか、少しずつ変わってきてるのかのう・・・。

桃さんは、下半身はノーサンキューなタイプなので、
尻尾を触りたいときは、尻尾の下に手を入れて、地面のフリをします。( ´ ▽ ` )







               イラスト





今年もひとり帽子部、始めました。

帽子


パターン :


より、P10 「F.帽子」 (デザイン / 風工房さん)

使用糸  : ピノ ソフトメリノ並太
使用量  : col.112 72g、col.101 14g
使用針  : 匠 40cm輪針 4号、6号

例の転んで捻挫してしまった右手首が、まだ治っておらず、
おまけに動かすと、コキコキ音がなるようになってしまい、
ゆっくりとしか編めません。

年齢のせいか、なんでも治りが遅いです。(´・ω・`)

いやですのう。


帽子

今年の編み物ボランティア(手づくりタウンの)の受付けは、
10月17日~10月20日だそうです。(ishiさん情報でございます)

昨年よりも遅くなってますので、ちょっとのんびり編めそうですね。


今年は、編み物シーズン前に、編み終えるつもりでいます。

帽子を編むのは本当に楽しいのですけど、暑いとアレですね。(笑)






               イラスト





胃袋部。


まじめにやっております。はい。

常備菜

セロリと豚肉の塩こしょう炒め。

Cpicon セロリと豚肉の塩こしょう炒め by JUNちゃン




スタミナトマト

ツイッターで教えてもらった、スタミナトマト。(ポン酢を入れる前)

簡単で美味しくて、身体にもよさそうな。

きゅうりとトマトとニンニクを切ってジップロックに入れて、
ポン酢をひたひたに入れておくだけです。

どこが元のレシピ主さんなのかわからないので、
「スタミナトマト」で検索してみてくださいませ。




ベーグル

ベーグル焼きました。




1個が結構大きいので、今度はもう少し小さくして作ってみようかと思います。





               イラスト






柿

今年も柿の手が長くなる季節になりました。





柿

なんでしょう、この違和感は。(笑)





柿

そして、福ちゃん、

カメラ目線をありがとう。



それでは、今日も楽しくよい1日を。(´ω`)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL