ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP日々徒然 ≫ ありのままの冷蔵庫

ありのままの冷蔵庫

こんにちは。

今朝は涼しすぎて、暖房をいれました。(桃さんのために)

なのに、お風呂場に行くと言ってきかなくて、
桃さんにお付き合いして、風呂場で洗面器の水かきかきを見学。(3ω3)

でも、最初は1日10回以上やってた水かきかきも、
今は、1日3,4回くらいに減りました。


桃さん

ただ、お湯飲んで、かきかきし終わった後も、ずっとそこでボーっとしております。

仕方ないので、わたしも桃さん見ながらボーっとしております。

たまに編み物とかしてます。お風呂場で。(´ω`)






               イラスト





今日は書くことがなくて、困ったので、
一部の方にだけ好評な、ありのままの冷蔵庫の中を
公開させていただくことにしました。

冷蔵庫

我が家の冷蔵庫はパナソニックで、505Lの大きさです。

2人暮らしにしては、かなり大きいです。

なぜかと言いますと、わたしの実家で野菜を作ってたりして(趣味で)
一度にドーンとたくさんやってくるわけです。
野菜だけじゃなく、なんやかんやとやってきます。




冷蔵庫の中は、今朝、撮りました。
本当にありのままの庶民の冷蔵庫なので、楽しめる方だけお楽しみください。
(あ、商品名を正面に直したりはしました)


冷蔵庫

ヨーグルトは、小岩井がわたし、明治がオットの。

お好み焼きの粉、天ぷら粉、パン粉などなどの粉類が、
なんか場所をとってて、(-_-)ウーム という感じです。

ここは、いつもこんな感じです。



冷蔵庫

ドアポケット。

カンタン酢とやさしいお酢の使い分けが微妙な感じなので、
やさしいお酢は、使い終わったら次はしばらく買わないかも。

あと、CMにつられて、「香味ペースト」を買ったのですが、
全然使いこなせていません。(笑)



冷蔵庫

もう片方のドアポケット。

ギュウギュウでございます。

わたしは炭酸水が大好きなので、必ず入っています。
オットもハイボールで使うので、消費が早いです。

あと、動かなければいけない日に、全然動けないときのために、
エナジードリンクも。

小さなポケットのところが、ゴチャゴチャしているので、
今度整理したいと思っています。



冷蔵庫

なんとかルーム。

ここは、何か冷凍するときに使っていて、基本何も入れないようにしてます。

なんか入ってますけども。(笑)

奥に入っているのは、もらいもののフローズンプリンというもの。

家に来たときは、70%くらい(たぶん)解凍されていて、
だけど、夜だったので食べるとダイエット的にアレだったので、
どうしていいかわからなくて、再び冷凍庫に入れちゃったんだけど、
食べても大丈夫なん?

って感じになってるお品です。はい。





冷蔵庫

冷凍庫、上段。

生活感が満ち溢れておりますよ!

ご飯は1度に2合炊いて、その日食べる分以外は冷凍しています。

今は、実家から栗ご飯(この時期になぜ・・)がやってきたので、
いつもより量が多いです。




冷蔵庫

冷凍庫、下段。

お正月に実家からもらってくる餅が、幅を利かせております。

正月にもらったお餅は、1年かけて食べてる感じです。
いや、食べきれてなくて、12月に慌てて消費してるかも。

冷凍ギョーザはオットが好きで、
たまに、夜自分で焼いてユズスコかけて食べてます。

ギョーザの横は、アイスみっちり。

今はダイエットしているので、減りが遅いです。




冷蔵庫

野菜室、上段。

トマト、玉ねぎは実家から。

トマト、ものすごくいっぱいあったんですが、
朝昼晩、一生懸命食べてやっとこれだけに。




冷蔵庫

野菜室、下段。

シソは、義実家から。アイスコーヒーは自分で買った物。

それ以外はすべて、実家からきたものです。

今日はナスをなんとかしないとと、思っております。


理想を言えば、全ての場所を半分くらい開けておきたいところですが、
なかなかそうはいかなくて、冷凍庫なんかぎゅうぎゅうです。

こんな生活感あふれる、ありのままの冷蔵庫にお付き合いくださり
ありがとうございました。






                イラスト




胃袋部。

生活感あふれる冷蔵庫から作りました。


常備菜

黒酢豚
具材全然違うし、豚小間だし、たれも砂糖を少し多めにいれちゃったし。

にんじんナムル



ヒトが作ったものが食べたい今日この頃です。





                イラスト





桃さんと、オットの足。(帰宅したて)


桃さん

( ´゚д゚`)




桃さん

( ´゚д゚`)えーーー




桃さん

( ´゚д゚`)あーーーーー





桃さん

( ´゚д゚`)・・・・・・・





桃さん

桃さんがしあわせなら・・・・いい・・んだよ・・・・( ´゚д゚`)ホントハヤダケド




週末は、久しぶりにウニクロに行こうかなあと思っております。
予定はそれくらいでございます。


世間は明日から3連休でしょうか。
3連休の方も、2連休の方も、連休じゃない方も、
どうぞ楽しい週末をお過ごしください。(´ω`)

Comment

No title
編集
ヨーグルトはお互いのこだわりがあるのでしょうか

うちはわたしが食べなければ
アイスの消費が非常にゆっくりです。
またお腹を壊しまして、必死に我慢しているところです(-_-)

来週半ば以降から実母の入院やら手術やらで出かけることが多くなるので
とっても不安です
車だったらどこかのトイレに駆け込めますが
バス電車だと・・・

わたしも冷蔵庫内片付けないとなー
なんかごちゃごちゃしている割に
いざとなると役に立つ食材がないのはナゼだろう…

桃さん、嗅覚はいいのかな?
魅惑の香りが元気の素になる・・・かもしれませんね( ̄▽ ̄)
2016年07月15日(Fri)
冷凍庫
編集
冷凍庫はぎうぎうのほうがいいって言ってた。
2016年07月16日(Sat)
世の中 3連休なんですね・・・
編集
昨日 オットが近場の出張から戻り(1泊のお泊り保育)
さぁ 今日はゆっくりするぞ と 夜更かし読書の後の朝寝をしていました。

父子で 某ユニットのコンサートに行くからと
どうせ 私は興味がないからサ ゆっくり好きな事をしようと
密かに いろいろ陰謀を企てていました・・・

それが 段ボールの傍で 待機する身。
まるで 段ボールのお世話をする囚人のような。

庭に まさかの 出来事が起きたせいで ございますv-12

見たこともない 生まれたての 子猫 が 落ちていましたv-237

生後3か月くらいの子ならば 今まで育てた事があるのですが
今 生まれましたほやほやは 未体験。

夜中 コンサートから戻るであろう家族が交代してくれるまで
私は 段ボールの番人ならぬ囚人
3連休 どこの話でしょ~~~~ な スタートですv-37
2016年07月16日(Sat)
よそんちの冷蔵庫を
編集
見せていただくのは何故か楽しい。

冷蔵庫にはダイエットの強い味方、自家製つくりおき
料理のストックが!!
おお!! 頑張ってらっしゃる。
けだまさん、えらいです。

つい最近「全部レンチン!やせるおかず作りおき」なる
本を購入しました。
昨日、さっそく作ってストックをしたのですが、朝に
なったら空の容器が流しに(^_^;)
お腹の空いたとおぼしき息子が平らげたようです。

トホホな感じでしたが、調理がとても簡単なのでまた
作ってみようと思っています。



ヒトが作ったものが食べたいって、わかるわかる!!

けだまさんが買ってくるお弁当なんか、とてもとても
美味しそう。おかずの種類も多いし、作り方がなんか
細やかな感じがする。味付けも薄めに見える。

北陸の美味しいものが食べたいです(=^・^=)

2016年07月16日(Sat)
No title
編集
二代目まっすぐラー うめきち様

ヨーグルト、わたしは自分の好きなものを選んでますが、
オットは値段で選んでいるようです。(笑)

来週、忙しいのですね。
ストッパとか持って頑張ってくださいね。
薬、あんまり長く効かないけれど、しばらくは効くのでそのうちにトイレへ!

桃さん、鼻も相当効かなくなっていて、
鼻の前に持っていくとようやくわかります。
なんにせよ、楽しいことがあるのはよいことです。(´ω`)


通りすがり様

おお、そうなのですね!
じゃ、こんな感じでよいのですねえ。
ありがとうございます。(´ω`)


ねこや様

ええええ!
乳飲み子が!
それは大変大変~!
あわわわわ。

でも、暖かい時期でよかったです。
仔猫は保温が大事ですもんね。
桃さんも生後2日くらいだったので、超寝不足になりました。
へその緒とか、ビビりますよね。(笑)
ミルクに、チッコ、本当に大変でしょうが、頑張ってくださいませー。
心より応援しております!!(`・ω・´)
ねこやさん、ファイト~。


ワンニャンスキー様

頑張っております!
ほめてもらって、とっても嬉しいです。(´ω`)
ダイエットは食が基本ですもんねえ。
作り置きで、少しでも楽に頑張ろうと思ってます。

やせるおかずですか~。やせたい~。w
今度、本屋さんでチェックしたいと思います。
作ったものを食べてくれるヒトがいるというのは、嬉しいことですよね。
ただわたしは、(もっと感謝しろよ・・)とか思ってしまいますが。(°∀°)

そうなんです、よく買う「芝寿し」のお弁当は、
おかずがいろいろで美味しいのです。
こちら地方では、誰でも食べたことある笹寿しが有名です。(´ω`)

2016年07月16日(Sat)
No title
編集
いつもけだまさんのきれいな画像に うっとりそんけーのまなざしで
拝見しています。桃さんも新しいおたのしみができてなによりですね。

我が家も 2人家族になりまして ほぼ毎日2人で家にいるわけですが その前の休みなし 生協生活だったため 冷蔵庫435L+427L 2台の生活を そのまま続けています。
今では 冷凍庫はがらがら(ほとんど1台は空)氷をつめて隙間を埋めていますが やはり大きな要領はこの暑い時に便利で やめられないでいます。

けだまさんのきれいな生活ぶりを拝見させてもらっていて
この秋には 冷蔵庫を処分するなどして 断捨離しようかなと・・
できたら・・・ がんばろ。
2016年07月17日(Sun)
No title
編集
atti様

きれいと言われてとても嬉しいです。
オサレブロガーさんやミニマリストブロガーさんのとこのブログを見ては、
うちはまだダメだなーって思っていました。
ミニマリストにはなれないんですけどもね。(笑)

おお、2台持ちですか!
容量があると心に余裕もできそうな感じです。
本当は、冷蔵庫を小さくして、冷凍庫だけのやつがもう1台あったら
便利だろうなあと思っていたんですが、どう考えても置くところがなくて、
断念しました。

ぐちゃぐちゃのところを公開してないだで、
我が家はまだまだ魔窟だらけでございます。
ダイエットと同じで、コツコツがんばりマース。(´ω`)

2016年07月18日(Mon)












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL