f なわ編みのキャップ - ヘタレKnitting
ヘタレ編み録
けだま

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。(ただいまブログ内整備中です)

なわ編みのキャップ

2016年09月23日
ヘタレKnitting
こんにちは。

おとなしく、寝て食べて寝ていたら、風邪は治ってきました。
が、運動してないので、体重が増加しております。

今日はどうしても街の中にある銀行に行かねばならぬので、
ついでに桃さんのお参りと図書館に行くであります。





             イラスト





ひとり帽子部。

27~31個め。

帽子



 パターン :
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

☆在庫限り!!「おでかけニットvol.1」世界文化社
価格:977円(税込、送料別) (2016/9/22時点)



より、P11 「なわ編みのキャップ」 (デザイン / 岡本啓子さん)

この帽子は、去年もいくつか編みました。
その前にも編んだことがあると思うので、
かなりの数を編んでいます。

ゴム編むの部分が少なく、覚えやすいパターンなので、
モバイルにも向いてました。

こういうスタンダードなパターンは、
何色で編んでもカワイイし、しっくりくるような気がします。


帽子

使用糸  : 元廣 プレミアムメリノ col.3
使用量  : 75g
使用針  : 匠 40cm輪針 6号


色がわかりにくいですが、チョコレート色です。



帽子

使用糸  : 元廣 ウルグアイウール並太 col.119
使用量  : 68g
使用針  : 匠 40cm輪針 6号、8号



帽子

使用糸  : ハンズプロダクツ ハンディ純毛並太 col.27
使用量  : 80g
使用針  : 匠 40cm輪針 6号、8号




帽子

使用糸  : 元廣 メリノEX col.11
使用量  : 68g
使用針  : 匠 40cm輪針 6号、8号




帽子

使用糸  : 元廣 ウルグアイウール並太 col.431
使用量  : 80g
使用針  : 匠 40cm輪針 6号、7号



目標だった30個には到達しましたが、
編みたい物があったので、あともう1個だけあります。

それで今年のひとり帽子部は終了でございます。






               イラスト





今日はカッキ―と柚っちの動画です。

顔のでかさの違いをお楽しみいただければ嬉しいです。





ゆるい小競り合い。



栗福

栗と福ちゃんもこんな仲良しですが、すごい取っ組み合いをします。
遊びのうちなのでしょうけど、かなり激しいです。

で、栗は今、目の上の薄毛部分に引っかき傷が。(治りかけです)
たぶん、これは柚の仕業じゃないかなと思います。

お兄ちゃんは大変です。(´・ω・`)



それでは、どうぞ楽しい週末をお過ごしください。(´ω`)

ではでは、いってきます。
デパ地下でなんか美味しい物も買うぞ。
関連記事
けだま