ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOPお買い物 ≫ お買い物 / 文具他

お買い物 / 文具他

もふようびですヨ、こんにちは。



柿

     ヲイーッス。オツカレー。






柿

    まあ、ゆっくりモフってゆけだぜ。






柿

   きょうは、ヨウグルトおいてってな。






イラスト






今朝は、会社に行くオットの車に乗せてもらって、
途中で降ろしてもらい、一人でモーニングしてきました。



指がアレであんまり編めませんが、編み物がないと間が持たないし、
ないと寂しいので、必ず持って出かけてます。


この後、文具屋さん、ハンズ、本屋、ロフトをめぐり、
お昼前に家に帰ってまいりました。



散財部活動記録。


文具

文具。

なんてことないものでも、文具を買うのは楽しいです。




洗剤

ハンズで除菌・消臭スプレーと、を排水口の洗浄剤を。


お風呂の排水口、微妙に流れが遅くなってきているような気がするので、
一度使ってみようと思います。




ネットの方が安いです。(´・ω・`)









マステ

4つのお店でちょこちょこ買っていたら、
こんな量になっていたマステとかマステ。( ´ ▽ ` )

ミナの新作も買えて、大変嬉しいです。

早速、机の上に積んで、ニヤニヤしながら眺めています。




ボールペン

偶然出会えた、ステキボールペン!!




ボールペン

最高にカッコイイです。(◉ω◉)




以上が、本日のお買い物であります。





ポット

これは、楽天スーパーセールで買った物です。

お茶を煮出す専用に買ってみました。

弱火までとのことで、少し気をつかいますが、
今のところ、便利に使えております。

ただ、口が手を入れられるギリギリのサイズなので、
洗うときは洗剤ですべりが良くなって手が入るのですが、
拭くときは入らなくて、その点がちょっと不便です。



以上でございます。





イラスト






胃袋部。


肉豆腐

肉豆腐。(出来上がる5分前くらい)


レシピはこちらです→https://cookien.com/recipe/9279/



ところで、レミさんの大江戸カレー、とても美味しかったです。

ですが、ジャガイモが溶けまくったので、写真には撮りませんでした。(´・ω・`)


「わたしの和だし」の代わりに、これを使いました。

だし

野菜だしと魚のだしを、半々ずつ入れてみましたけど、
美味しくできました。

ていうか、野菜だしって高いのですね。
初めて買ったのですけど、これは990円もしました。

でも、いろんなものに使えそうで便利そうです。










イラスト






柚

柚っちの視線の先には、






柚

薄毛先輩の尻尾。


まだまだ尻尾で遊びたい末っ子です。





柚

ご飯の入っている棚を開けたとき、一瞬の隙をついて、
福ちゃん専用の美味しいおやつの小袋を泥棒していきます。

1回だけ成功して、美味しく食べたので、
何回も何回も泥棒しに来るのでした。

興味のあるものは、なんでも咥えて持って行ってしまうんですよ....。




今夜の予定。

図書館本

ゆっくり読みたいので、今から掃除やらなんやらガンバリマス。



それでは、今日もどうぞよき1日を。(´ω`)

お買い物 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL