f お買い物 / 無印、猫トイレ - お買い物
ヘタレ編み録
けだま

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。(ただいまブログ内整備中です)

お買い物 / 無印、猫トイレ

2017年03月20日
お買い物

福柚

        ゲツようびだヨー。





福柚

         だよね?




春分の日でございます。こんにちは。

めきめきと春めいて、花粉がドバドバな感じですけど、
ご機嫌いかがでしょうか。

わたしは、一昨日の夜、またしても差し歯が抜けまして、
もう笑うしかないよねー(´▽`*)アハハー
な感じです。





イラスト






散財部活動記録。


良品週間でございます。



無印

スマートフォン用防水ケース
隅まで洗えるボトル用ブラシ 大
ポリプロピレンメイクボックス・1/4横ハーフ
木製隙間ブラシ
ポリプロピレンヘアピンケース
ポリカーボネートピンチ
ポリプロピレンカードボックス
アルミ定規 15cm
両面目盛の定規 15cm



ケース

カードボックスは編み物小もの入れにしてます。
シーズン中は、もっとグチャグチャのゴタゴタです。



ケース

ヘアピンケースは持ち運び用の小もの入れにします。




無印

カーペットクリーナー用替えテープ
バスソルト・レモングラスの香り
バスソルト・ひのきの香り


気付けば30年ほど、毎日コロコロしているような気がしてます。
しみじみと、ものすごい発明品であるなあと。

バスソルトは初めて買ってみました。
シャレにならないほど汗がでたので(何もいれなくても汗がひどいです)
汗がでないのよねーという方に、おススメです。





無印

食品いろいろ。

大きいままの焼きチーズ、少し高いのですけど美味しかったです。


ハイエナ―ズに襲われるので立って食べてたんですが、



福柿柚

どうやら少しこぼしてたようで。(・ω・)

オットが呼ぶので、見に行ったらこうなってました。





無印

ソフトボックス・衣装ケース
ソフトボックス・長方形・ハーフ・小
EVAケース・ファスナー付




洗濯ネット

小さいソフトボックスには、洗濯ネットを入れまして、



洗濯

洗濯機の上の棚に。

隣にチラッと写っているアルカリウォッシュは、
チッコされたときに使っています。



チッコの匂いによく効きます。(量は多めで)



大きいソフトボックスは、

クローゼット

スチールラックの上の段に入れました。

ここには、他の無印の収納ボックスが入っていたのですが、
買い足そうとしたら既に廃盤になっておりました。

で、家にあったソフトボックスを入れてみたらぴったりだったので、
1つ買い足しました。

まだ中身が入ってないので、つぶれ気味ですが、
ここはニットや巻物など、冬のかさばる物を入れます。


そうそう、
スチールラックに白のマステを貼ったり、プラダンを使って、
全体的に白くしてみたんです。

近くで見ると粗がすごいですけど、遠目で見るとよくわからないです。
目も悪いことだし。(´ω`)



あと、椅子のカバーを注文しました。

イス

これ、買ったばかりの時に撮ったものなので、
机の上がスッキリ。

このオレンジ色のカバー、素材的に真夏はちょっと暑く感じるので、
夏用のを買いました。

そしてこの椅子のクッションの材質がリニューアルされてました。

確かにこのクッション、へたれるのが早かったのです。
体重のせいと、座っている時間が長すぎるのかと思ってたんですが、
さっき、口コミを読んだらそういう方が大勢いたようで。

中身のクッションも、販売されるのかされてるみたいなので、
買い替えたいです。
でも2つセットだと三万円くらいかかりそうなのですよう。
お高いのう...。(´・ω・`)




あとついでにこちらのイスのカバーも。

イス

3年前くらいだったかに買ったリクライニングソファ。
昨年のカタログには出ていたのですが、
いつの間にか廃盤になってしまったようです。



さて、このソファ、いつぞやもお伝えしたかと思いますが、
このような状態です。

イス

本体のスポンジまでボロボロになってひん死状態です。

これは、柿が6割、柚が3.5割、福ちゃん0.5割参加の合作です。





イス

とりあえず、布をかぶせて進行を防いでいます。


で、お店でバリバリされないような布を選んで、注文しようとしたところ、
廃盤になったので、布カバーはこの2種類4色から選んで下さいと。

(´・ω・`)ショボーン

仕方ないので、そこから選びました。
まあ、バリバリされないような生地もあったのが救いです。
(でも色が微妙)


以上が無印のお買い物です。

今回の良品週間は長いので、また何度か行くつもりです。




ホームセンターでのお買い物。

トイレ

上から入るトイレを買ってみました。

みんな遊び場にしたかったらしく、
砂を入れたら少し残念そうにしていました。



で、最初にチッコしてくれたのは、この方でした。


柿

        オレ。
  


今は2階に設置しましたが、
ちょこちょこと誰かがしてくれてます。

福ちゃんが一番気に入ってくれるかと思ったんですが、
トイレとしては、それほどでもなかったようです。



すごく長くなりました。すみません。

今日もこれからのんびり読書の予定です。

それでは、どうぞ楽しい休日を。(´ω`)

関連記事
けだま