ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOPお買い物 ≫ 幸せは歩いてこない

幸せは歩いてこない

だから歩いて行ってきました。こんにちは。

今日はちょっと遠くのコースを散歩です。


去年の12月に買ったまま放置されていた、ツモリチサトの靴が初出動。

初出動

明るすぎちゃってわかんないですね。

これですよ。

[ツモリチサト] tsumori chisato モチーフカジュアルパンプス[ツモリチサト] tsumori chisato モチーフカジュアルパンプス
()
tsumori chisato(ツモリチサト)

商品詳細を見る


にゃんことクローバー(たぶん)のモチーフがたくさん付いててかわいいのです。

底がぺたんこなので、長時間のお散歩には向かないかなって思ったんですけど、
なんのなんの、なかなかいい感じで歩けました。

ただ、障害物があると(石とか段とか)、直接ダメージが足に伝わってくるので
その辺は歩く時に注意しないといけなかったです。

初出動で、23500歩

素晴らしい。

靴もだけど、なによりそんだけ歩いた私が。ヽ(´エ`)ノ


桜の方は、

さくら1
八重咲きみたいのが1割ほど開花。


さくら2
ソメイヨシノはまだほんの少し。


さくら3
公園の桜はほぼ満開でした。
早咲きの桜かな。

本日の散歩コースは地雷がいっぱい。


初コメダ

初コメダ珈琲店。
どうもどうもはじめまして。


初コーヒー

初コーヒー。
本当におつまみ付いてくるのね。


初シロノワール

初シロノワール。(地雷)
うましやばしうましやばしうましやばし。。。以下エンドレス

カロリーを気にしてたら、食べられない一品。(食べたけど)


寿司、焼肉、焼き鳥、もつ鍋、カレー、インド料理、パン屋。。。
数々の地雷をよけて、夕食は普通の食堂で。

晩御飯

豚汁、サバの煮付け(半分)、豆腐ハンバーグ(半分)、オクラ、漬物

米は食べてませんよ。シロノワール食べちゃったからね。


そして、
本日最大の地雷。

@地元の手芸店

本日のごほうび

今日のは本物ですよ。(笑)

残念ながらヨークブラウスを作りたかった布は、残数が足りませんでした。
なので、この布で両面的バッグを作ってみようかと思いまして。

両方とも70cmしかないので、じっくり考えてから作りまーす。


明日も散歩に行けるといいな。(地雷の多いコースを模索中)


Comment

編集
すごいなぁ~2万超え!e-460e-460e-460
よっ!偉いぞ!日本一!(古)

わたしも昔はけっこう歩いてたんですよ。
昔は・・・(遠い目)
今は・・・1日1000歩代であります(p_q)エーン
ちょっとここら辺で具体的な目標を立てて
(もちろん、ハードルはものっそ低めで)
本腰入れないと、来年の免許更新がやばし。
その前に、歯医者・・・(苦笑)

桜、そして数々の地雷・・・
春は(春だけじゃないけど)誘惑がいっぱいね☆
2010年04月04日(Sun)
編集
にゃごやん様

ありがとうありがとう。私は偉いです。(笑)

私は、ここ何年も平均200歩くらいだったよ~。
いや、100歩も歩いてたかどうか怪しい。
トイレに行く時しか歩いてなかった時期が長く長くありました。
なもんで、本物のお年寄りよりもヨボヨボで、ヨロヨロで。。。
だもんで、今が嘘のよう。

歯医者は大きなハードルよね。
ちなみに、私の場合は、歯医者の予約日の前日まで
できるかぎり歯医者に行くことを忘れる、という方法で、
他の日にダメージがくるのを防いでます。
あんまりうまくいってませんが。(だめじゃん)

私も頑張ってるけど(笑)、にゃごちゃんも、充分頑張ってると思うよ~。
だけど、あせりは禁物なのじゃぞ。(誰?)
春は周りがいろいろ動き出すからね。
毎日、「あせらないあせらない」って自分に言い聞かせてますよ~。
2010年04月04日(Sun)
編集
けだまさん、すごいなぁ。いつから行動的になったのでしょう?たくさん歩けるようになってよかったですね!もっとすごいのは喫茶店!私は一人では喫茶店やカフェとか入れないんです。人見知りだから緊張しちゃうんです。ごほうびも、今回はおっきいですね(笑)
2010年04月05日(Mon)
編集
sue様

ありがとうありがとう。私はすごいです。(もうええって。笑)

外に出られるようになったのは、昨年の秋からなんです。(^^)
喫茶店、この日はオット同伴だったので、入れたのですよ~。
一人だと、マックかミスド(平日限定)が精一杯かな。
一人ニットカフェとか憧れるけど、そこまでの余裕はまだないです~。
ごほうび、在庫にならないよう頑張らないといけませんね。(笑)
2010年04月05日(Mon)












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL