ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOPヘタレKnitting ≫ KUREOPATORA'S SNAKE 完成

KUREOPATORA'S SNAKE 完成

どこでやめたらいいのかわからなくて、2メートルもの蛇になってしまいました。

KUREOPATORA'S SNAKE 1-1


パターン : KUREOPATORA'S SNAKE by Kim Brody Salazar
使用糸 : ハマナカ フーガ #7  (ウール100% 40g/120m)
使用量 : 95g (2玉+15g)
使用針 : 8号棒針
サイズ : 8.5~10cm×200cm



日本語の編み図(しかも初心者向け)ですら頭をかかえてるのに
はたして編めるのだろーか…と、なかなか手を出せずにいた英文のパターン。

たたさんのところの翻訳ソフトはもちろん、すでに編まれた方の

ブログの写真や記事・コメント欄まで、スミズミなめるように見てまわりました。
(蛇を編まれたあちこちのブロガーさんに感謝!)

いろいろとヒントをいただいて、ようやく形にすることができたけれど、
パターンどおりに編めたのかどーかは不明。


KUREOPATORA'S SNAKE


軽くて柔らかい糸で気持ち良いけど、手が荒れてるとすぐにひっかかります。
ちょっと地味だったかな…。
今度はもう少し派手めの色で編んでみたいです。



Comment

編集
完成おめでとうございます。
素敵なブルー系のヘビさんですね。
段染めのカラーがとてもきれいに出てますね。
またもやうっとりしてしまいました。
チュニックとのコーディネイトもいい感じです♪
2008年01月25日(Fri)
編集
sancoさん

ありがとうございます。
とても嬉しいです。
蛇への野望は1年前からずっと持っていたので
糸を選ぶのも気合いが入りました。
けれど結局、冒険できずに地味~な色に。(笑)
渋めの色合いなので、
男性用にもいいのかもしれないです。
2008年01月25日(Fri)












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL