ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP日々徒然 ≫ お散歩

お散歩

こんばんは。

今日は良いお天気で、お花見日和でした。
ソメイヨシノはまだ三部咲きくらいでありますが、
ちょっと濃い目のピンクのやつが8部咲きくらいで綺麗でした。

4/4さくら

今日もお散歩行ってきましたよ。
昨日ほどではありませんが、今日もなかなかのもの。
15000歩です。
えらい、私!

そんなえらい私へ本日のごほうび。

今月のパフェ

今月のパフェ、茂木枇杷パフェ。 1800円なり。

昨年の秋から、月替わりの厳選パフェを目当てに、
月に1度は足を運んでおります。

ええ、忘れてません。わたくし、ダイエット中であります。
でも、たまにこういうのがないとねー。(たまに?)

でかモンブラン

こっちはオット注文の、モンブラン。
懐かしい感じの味で、結構好き。


お買い物はフランフランで。

ランチョンマット

ランチョンマットとカップの上にのせる蓋みたいなやつ。
ティーバッグの紅茶を入れるときの蒸らし用に。

なんとかカバー

鳥さんが可愛い。


散歩途中で、テレビのロケに遭遇。

お札で顔を拭くヒト
ちゃんと撮る余裕がなかったので、豆粒のようですが。(汗

お札で顔を拭いてくれるのをちょっとだけ待ってみましたが、
残念ながら先を急ぐ身だったので、見られず。

アズマックス、男前でした。



Comment

編集
けだまさん、おはようございますー。
ずいぶん前に編み物話にコメした気がします。
sugiといいます。
昨日のコメダ珈琲の記事に「?」と思ったのですが、今日のパフェの記事でさらに「!」。
同郷の方なんですねー。
びっくりしたのでコメしました。
また手づくり記事を楽しみにしていますね。
2010年04月05日(Mon)
編集
sugi様

sugiさん、おはようございます~。
ごりよさんのところで、結構お会いしてましたので、
何度もお話してたような気がしてました。(笑)
ツイッターで同郷だわ!!って、ひそかに喜んでました。
パフェの記事を書いたら、地元のヒトにまるわかりだなーって思ったんですけど、
それほどお客さんの多いブログではないので(笑)、のせちゃいました。
散歩のコース、sugiさんにはバレバレですね。あはは。

ついったでもブログでも、どうぞ仲良くしてやってくださいまし~。<(_ _)>
2010年04月05日(Mon)
編集
えらい!けだましゃん!(笑)
枇杷テンコ盛りでも、クリームよりカロリー少ないですよね?
(誰に聞いてるの)
おいしそうだわ~e-266

オシャレだったりカワイイ小物があると、
目にするたびに嬉しくなりますね。
紅茶蒸らし用の蓋があるんですね。知らなかったわ~

散歩コースにいろいろお店があってええなぁ☆
2010年04月05日(Mon)
編集
にゃごやん様

そう、えらいの、私。
今日は200歩くらいしか歩いてないけど、と言うか、動いてないけど。(笑)

枇杷はとっても美味しゅうございました。
底の底まで果物が入ってるの。果物屋さんだから。
果物、ソフトクリーム、果物のシャーベットとかアイス、シリアルで構成されたパフェなので、ペロリといけちゃいます。
いけちゃったらダメなんだけど。(笑)

紅茶蒸らし用かどうかは謎。ふふ。
もしかしたら、ただのコップのホコリよけ的なカバーだったりするかも。

散歩コース、無理矢理何かあるところを通るようにしてます。
目的(エサ)がないと、歩けないから。
雑貨屋と手芸店と本屋は鉄板のエサですね。
2010年04月06日(Tue)
編集
同郷の方、ということで、けだまさんの過去記事をさかのぼって読んでみると、おお、魔窟はあのデパートか!とかわかって、2度楽しかったです(笑)
フルーツパーラーのパフェ、イチゴの時に食べました。お値段がすごかった…(笑)
散歩コースがとても広範囲なこともわかりました。すごい距離を歩いてるんですね。

桜、キレイですねー!
うちは海なので、まだツボミです。

編み物系の同郷の方ってあまり出合えないのでとても嬉しいです。よろしくお願いします。
2010年04月06日(Tue)
編集
sugi様

そうですよー。6階の奥のあの場所ですよー。
時々、あのあたりでフラフラとさまよっております。(笑)

イチゴのときは、高くてびびってしまい、コーヒーゼリーでお茶を濁しました。
そうですか、アレ食べましたか。それはうらやましい。。。
ブドウのときもびびりそうな予感がします。

お散歩コース、いつも同じところだと飽きてしまうので
バスにも乗ったりして、あちこち行ってます。
そういえば、海の方はまだ行ってません。
あたたかくなってきたので、今度、遠足気分で行ってみようかな。

こちらこそ嬉しいです~。どうぞよろしくなのです!(^^)
2010年04月06日(Tue)












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL