ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOPヘタレKnitting ≫ フェアアイルのベスト

フェアアイルのベスト

こんにちは。

眠くて眠くてたまらない月曜日です。

ベスト出来上がりました。

ベスト


 パターン  : 毛糸だま no.168 2015 WIN

  P101 ベスト (デザイン/風工房さん)

  



 使用糸  : パピー ブリティッシュファイン

 使用量  : col.9 63g、col.7 31g、col.3 21g、col.10 17g、col.37 15g
        col.28 12g、col.35 10g、 col.4 7g、col.27 7g、col.34 6g
        col.53 7g、col.55 6g、col.5 5g、col.13 4g

 使用針  : KA 80cm輪針 2号、addi 80cm輪針 3.25mm

  


指定の針は本体部分が4号(3.3mm)だったのですが、
竹のすべりの悪さに耐えられず、addiの3.25mmで編みました。

きつくきつく編んだのと、針がほんの少し細かったせいで、
男性のMサイズくらいが、女性のS~Mサイズくらいに仕上がってしまいました。



ベスト

一度、洗ってから伸ばしてみたのですが、
そんなにたくさん伸びるはずもなく。。。

特に、縦は、ほんの少ししか伸びませんでした。



この模様は、

ベスト

同じ模様に見えるのですが、よく見ると若干違うのです。

これが間違えるポイントでありました。
裏編みの編み込みは、模様がよくわからないので、
本当に間違えてばかりでした。




ベスト

つらかった糸始末の跡。

永遠に終わらないかと思いましたが、2日で終わりました。

糸始末の本数は、600本以上ありました。




ベスト

わたしの服に合わせてますが、着るのは父です。

たぶん小さくてダメだろうから、持ち帰ろうと思っていたのですが、
着てみたら、少し小さいけど着れなくもないということで、
父に渡してきました。

ジャケットの下に着るとのことでした。

が、わたしとしては、ちょっと不本意だったので、
また、ちがうフェアアイルのベストを編もうと思っています。




ベスト


修行感が強い作品でしたが、いろいろ勉強になりました。






イラスト






杏

杏ちゃんのお腹は、無事に良くなり、
また、素晴らしいウンチをしてくれるようになりました。

が、今日は念のため、もう1度病院へ行ってきます。





栗柚杏

柚、栗、杏ちゃんの団子。

杏ちゃんが、かなり大きく見えますが、
まだ3、2kgくらいです。



そして、念願の4団子。

栗福柚杏

福ちゃんが無理矢理入ってきたのがわかる構図です。

このあと、しばらくして、柚が落下しました。





柿

団子には加わらないヒト。

うんうん、君は君の道を歩けばいいと思います。




編みたい物がありすぎて、うまく整理できず、
少しアワアワしております。

こうなってるときは、だいたい机の上とか部屋が荒れています。
なので、今日は片付けしたいと思います。


それでは、今週もぬったりと。
どうぞよき1日を。(´ω`)

Trackback

Trackback URL