ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOPヘタレKnitting ≫ ダイヤモンド柄のベスト

ダイヤモンド柄のベスト

こんにちは。


いきなりですが、胃袋部。

お弁当

昨日のお昼ご飯は、通院帰りにお弁当を買いました。


この間の高熱・腹痛の後、おかゆ生活を送っておりましたが、
お腹の調子も良くなってきたので、普通のご飯に戻しました。

でも、腸が元々弱いのだろうと思うので、
時々、おかゆ生活をはさんだりして、労わらねばなぁと思っております。



楽しみな1冊。



予約せねば。(・`ω・´)





イラスト






ベストです。

ベスト


 パターン  : 男のセーター日和

  

  P30 「#24 ダイヤモンド柄のベスト」 (デザイン/岡まり子さん)


 使用糸  : オリムパス ジェームスディーン ゼロツイード col.5

 使用量  : 408g  

 使用針  : 匠 60cm輪針 11号、9号
 



フェアアイルのベストが小さいということがわかり、
速攻で編んだ父のベストです。

しかし今度は大きかったのです。

ゲージはぴったりだったのですが、
デザイン自体が大きめで、ゆったり着る感じで、
身長の低い父には、長すぎました。

が、やっぱりこれも着るらしいので、置いてきました。



ベスト

4日間で編みました。

極太の糸ですので、ザクザクと早く進みました。



糸は、10年前くらいに福袋に入っていたものです。

色違いで、オットにベストを編んだことがあるのですが、
大変しっかりした糸で、9年間の洗濯にもへこたれず、
毛玉もあまりできなくて、今でも現役です。(部屋着)




ベスト

襟ぐりも、袖ぐりもラフな感じです。

肩下がりもなく、まっすぐです。


次回のベストは、ほどほどにピッタリのを目指したいと思います。




イラスト







栗柚

コメントで、手の調子の方を心配してくださる方がいらっしゃいました。

どうもありがとうございます。('ω')

(へバーデン結節です)




栗柚

指の方の痛みは、1本が進行中なので、痛みが強いですが、
他の指の痛みは、ずいぶん治まっています。

が、押さえるとまだ痛みます。
そして、やはり、編むのは以前とは同じようにはいかず、
なかなかいうことをきいてくれないときもあります。

なので、休み休み、編んでおります。

1日中、指がこわばっているので、
たぶん、編み物しているほうが、マシかもしれないです。





福

指の変形は、今のところ、最初に変形したときと同じくらいです。

時間はかかるのでしょうが、いつかは痛みも治まるようですので、
気長に付き合っていきたいと思っています。





杏

ところで、うちの杏ちゃんは、芋虫みたいじゃないですか?

避妊手術は、今月末に決まりました。

女の子の手術は、桃さん以来なので緊張します。




今日は、先日ホビーラで買った、
フラワーリリヤンボビンツリーを作ろうと思っています。

街はもうクリスマスの飾りが並んでいますし、
ちょっと早いかもしれないけれど、長く楽しめますしね。


それでは、今日もどうぞよき1日を。(´ω`)



     柿スタンプ

Trackback

Trackback URL