ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP編みかけ ≫ ロングカーディガン 編み始め

ロングカーディガン 編み始め

栗

        げつようびーーーーデーーース!



コンニチハ。
朝ごはん食べて、二度寝して、
起きたら11時半で、うあーーーヽ(゚∀。)ノ てなりつつ、
とりあえず、ブログを書いています。



先日購入した、リッチモアのアルパカレジェーロで、
カーディガンを編み始めました。

カーデ

後ろ身頃が編み終わりました。


パターンは、手芸店で毛糸を購入したらいただける、
ダイヤモンド毛糸さんの「シンプルカーディ」というパターンです。

無料のパターンですが、
袖以外は減らし目のところの方眼図があり、とても親切丁寧です。


指定糸は、当然ダイヤ毛糸でして、
私が編んでいる糸とは全然違い、ツイード糸です。



最初はこちらの指定糸を買おうかと思ったのですが、
のちのち編む予定のロングカーデとかぶりそうだったので、
糸を全然違うタイプの物に変更しました。



出来上がりはこのような感じです。



手芸店に完成品が飾ってあったのですが、
この写真よりも、もう少しかわいい感じでした。(笑)


私はこれよりも、丈を10cm以上伸ばしてみてます。



カーデ

軽くてふわふわなんですけど、
こんな下手くそ写真では、全然伝わらないですね。すみません。

針は10号と11号で編んでいて、ゲージもだいたい同じです。



アルパカレジェーロ

アルパカレジェーロはこんな形状の糸です。

チェーンみたいな感じです。

これが超軽量のヒミツでしょうか。



今シーズンは、ウェアの上達を目指しているので、
ウェア中心に編んでおります。

小物とは違い、完成までに時間がかかるので、
ながーい目で見守っていただけると嬉しいです。





イラスト






柿

昨日、2階組が珍しくかなり大きなケンカをしたようで、ものすごい大声が。

慌てて2階に行ったら、めったに、ウーウー言わない柚まで、怒っていました。

でも、柿が一番ギャースカうるさかったんですけど、

福ちゃんと柿の間でなにかあったみたいな感じでした。

ケンカと言っても、口だけなので、安心してくださいね。





柿

とりあえず、リーダーの栗を2階に連れて行き、(福ちゃんを安心させるため)
怒りが収まらないというか、怖がっている柿だけ1階へ連れて行きました。

柿は1時間ほど、膝の上で甘えまくって、わたしの指先を堪能した後、
2階に帰ると言い出したので、連れて行ったら、
もう、いつも通りに戻っておりました。

いったいなんだったのか。(´・ω・`)




福

想像するに、原因は福ちゃんだと思うんですよ。

こんなカワイイ顔して、ビビりの柿に、
訳のわかんないちょっかいを出したりするんですよ。

かわいいなあ、もう。(え?)




栗福

とりあえず、お仕置きのために、変な顔の福ちゃんを晒します。

かわいいなあ、もう。←




柚

ついでに、ノリで怒ってた感じの柚の変な顔も。

うん、変な顔だ。←



この子たちは、シャーシャー!ウーウー!何を言おうが、
1ミリも怖くないです。

先代と桃さんが強烈に怖すぎたので。(笑)

今まで診てきた中で、あれ以上の子はいないって、
今でも獣医さんが言うほどの恐ろしさ。www




杏

あと、杏ちゃんは昨夜あたりから、かなり元気になってきました。

杏ちゃんは、無防備すぎて逆に心配だって、先生が言ってました。


人間と同じで、みーんなそれぞれ全然違います。
同じ物を食べてても、ウンチの匂いも違います。(笑)



栗福柿柚杏

みんな、大好きだーーー。( 」´0`)」




それでは、今日もどうぞよき1日を。(´ω`)





編みかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL