ヘタレ編み録

へたれ手仕事の記録と、ぐうたらな日々のつぶやき。
TOP毛糸・道具・本(編み物) ≫ お買い物 / 本、糸

お買い物 / 本、糸

こんにちは。

昨日は病院デ―で、外に出たのですが、
大通り以外は、除雪車が入っておらず、
ボッコボコのガッタガタの圧雪氷みたいな道を歩くのが、とても大変でした。

固すぎて割れないので、みんな除雪を放棄した感じ。(笑)

昔は雪が積もることが普通だったのですが、
年々減ってきているので、1度にドッと降ると、アタフタします。

来週、また降りそうだし、ゴミ当番のヒトは気の毒だのう。






イラスト





散財部活動記録。

編み部。


本

風工房のフェアアイル・ニッティング

先月、買いました。

3.888円とちょっとお値段が張りますが、
全方眼図付きでこの内容なら、納得でございます。

毛糸だまに掲載されてた作品もあります。






昨年の暮れ、シルクハセガワさんのセールでセイカを買いました。

毛糸

初めてのセイカであります。



毛糸

col.4 カフェオレ



毛

col.37 エンジ



毛糸

col.20 チャコール

思っていたより、濃い色でした。




毛糸

col.39 ネイヴィー

こちらも思っていたよりも濃く、黒に近い紺です。



単体で使うのではなく、他の糸と引き揃えて使うつもりでいます。



そして、2018年初のお買い物。


毛糸

malabrigo Lace   col.117 VERDE ADRIANA

初めてマラブリゴを買いました。
セール価格で、1かせ1,318円でした。

とっても綺麗なグリーンで、ピエロさんの画像とは結構違ってます。

でも、Ravelryで、調べてから買ったので思った通りの色でありました。


ショールにしようかと思っていたのですが、ウェアでもいいなあと迷ってます。

綺麗な色の毛糸は、テンション上がりますね。(*^-^*)



今まで、小物を編むことが多かったので、
在庫の毛糸は、ウェアを編むには数が足りないものが多いんです。

なので、今年は、毛糸を買うときは「着分」を意識して買うようにしようと思いました。
いや、もちろん、編むものを決めてから買えば、
そんなことを意識しなくてもいいんですが、(笑)

セールとかで買うときは、とりあえず「着分」買っとこうと思います。






イラスト







杏

杏ちゃんは20cmくらい飛べるようになりました。

ひどい写真ですみません。

動物モードみたいなのにしても、うまく写せません。




杏

よく遊び、よく食べ、よいものを出す杏ちゃん。




杏

なぜか、わたしがトイレに行ったら、何かもらえると勘違いしていて、
毎回付いてきます。

もしかしたら、ご飯やおやつをあげるときに、
「ちょっと、その前にトイレ」ってことをしてたのかもしれません。

うん、そうかも。




栗

薄毛先輩、自信満々の空振り。




今日は、TBSオンデマンドで、アンナチュラルと99.9を観ます。
録画できなかったので、見逃し配信助かったー。

それでは、今日もどうぞよき1日を。(´ω`)





柿

カッコよくとぶオレ


Trackback

Trackback URL